みなさま、こんにちは!


本日は、シェフミッキーに行ったあと、

東京ディズニーシーへまいりました。


入園したのが午後14時28分過ぎ。


こんな時間から入って、ファンタジースプリングスの

スタンバイパスって取れるのかな?


と、


ダメもとでスタンバイパスの画面を開けてみると


おや。ラプンツェル以外のアトラクションで

スタンバイパスが発行されています。


とりあえず画面を一枚スクショしてから

アナとエルサのフローズンジャーニーの

スタンバイパスを取得しました。


次に、レストランをチェック。

ラプンツェルのレストランや、

ピーターパンのレストランなど

ちょこちょこ空きが出てきては消え

出てきては消え、、という感じでした。


我が家は結局レストランのモバイルオーダーは

取ることがかないませんでしたけれども

体験した感じからすると


頻繁にスマホと睨めっこにはなりますが


「遅い時間でも全く望みがないわけではない」


ということがわかっただけでも安心しました。


さて、ファンタジースプリングスの状況が

なんとなくわかりましたので、

アメリカン・ウォーター・フロントで

まずは本日のお目当てである

日付入りポップコーンレギュラーボックスを購入。


末広がりの8!

いよいよ一桁台になりましたねー。

100日前カウントダウンが懐かしい。



あ、そうそう。

ポップコーンといえば、

昨日「アメリカン・ウォーター・フロントで

ローストビーフ味ポップコーン販売してますよ!」と

教えていただきましたので実際見に行ってみたら

遠くからでもローストビーフな香りが漂い、

すぐにわかりました。(すごーい列がのびてた)


コーンポタージュ味のリストラは寂しいですが

東京ディズニーランドではトゥーンタウンで食べられますし

アメリカン・ウォーター・フロントで

新味が購入できるのは嬉しいですよね。


あと、こちらのドリンクも

30分くらい並んで買いました。




これきっとみんな思ってるかもですが

お隣のワゴンでも販売すれば良いのになあって

毎回並びながら思います。

(もともとそういう設備にしてないから

両ワゴンでできないのはもちろんわかります。

冷蔵庫設置もかなりの設備費ですし。)


このあとは、

ファンタジースプリングスエリアへ行って

アナ雪のアトラクションを体験してきました。

(が、ネタバレになるので、エリア内の写真掲載は控えます。)


ちなみに、今回

ピーターパンのアトラクション前を通ったら

システム調整をしていて休止中、

アナ雪のアトラクションに並んだら、こちらも

システム調整になり、スタンバイレーンで

40分くらいずーっと待機するという体験をしました。


パークのアトラクションって、

東京ディズニーリゾートだけでなく

海外パークでも年がら年中

システム調整してるイメージがあるので

安全のためには致し方がないですね。


(とはいえ、美女と野獣“魔法のものがたり”が

できたとき、初回でシステム調整になった時は

かなりショックでした〜。。システム調整には

出くわしたくないものです。


ではでは、今日も一日ありがとうございました!

お声かけくださいましたみなさまにお礼申し上げます。


また明日もよろしくお願いいたします(^ ^)