みなさま、こんにちは!


今日は、またまたファンタジースプリングスが

一般開放されました。


すごい!と思ったのがパークオープンしてからの

チケットの売れ行き。

あっっという間に、本日の東京ディズニーシー

ワンデーチケットが売り切れましたね。


さすがファンタジースプリングス!!

すさまじき反響です。。


では、この下より

ファンタジースプリングスの様子をレポートいたします。



この下にはファンタジースプリングスエリアの

アトラクション待ち時間や景色の写真が

記載されますので閲覧にはご注意くださいませ。


(画像は背景加工してありますが、

雰囲気がわかってしまうのでネタバレになります‥。)


















































ファンタジースプリングスに向かう人波。



エントランスで、ボードを持って撮影するのに

15分くらい並びました。



今日は、フリーに入場できるので、

エリア内はかなり賑やか!、


本日のように、フリー入場が可能な場合は

アトラクションのスタンバイパスを取らなくても

レストランのモバイルオーダーを取得できますが

6月6日の正式オープン以降は、

アトラクションのスタンバイパスを取得後

レストランのモバイルオーダーを取ることになります。

ただし、オーケンのオーケーフードと

ポップコーンワゴンは、並べば購入できます。


(今後のフリー入場の場合は、

すべてこの形になる可能性が高いですね。)


アトラクションに関しては12時30分で

すべてのアトラクションがキャンセル待ちになっていました。



このように、フリー入場の場合、

12時前ぐらいに入場すれば、

何かしらのアトラクションのスタンバイパスを

取ることができる可能性がある。と言うことが判明しました。


さらに、キャンセル待ちに関しては、

結構な頻度で空きが出ますが、本当に瞬殺なので

ひたすらスマホに張り付く格好になります。


さらに、システム調整がすごくて

ピーターパンとアナ雪はしょっちゅう

システム調整で運休しているような雰囲気です。

(なぜなら通りかかると

システム調整の案内をしているため)

プレオープンは、こういう不具合も踏まえた

テストをするので不具合云々は想定内ですが

そのぶん待機時間は長くなる傾向にあります。



ラプンツェルのランタンフェスティバルも

復旧後のスタンバイが、エントランスを通り越して

かなりの長さになっていました。


ちなみにフリー入場可能日は、夕方から来ても、

21時までエリアに入れるのでご安心ください。

(ただし、アトラクションやレストランは

スタンバイパスやモバイルオーダー取得が

かなり厳しいかもしれません。。)


そして、我が家が体験したリアルな話ですが

エリア内にものすごく蚊が飛んでいます。。


しかも藪蚊が何匹も飛んでいて、、

運悪く目の上を刺されてしまい、

腫れ上がってしまいました。とほほ。。




とくに、ピーターパンエリアは虫がすごいので

虫除けスプレーを持参したほうが良いかもしれません。

虫刺されにはくれぐれもお気をつけくださいませ!


ではでは、本日はこちらで失礼いたします。

ご挨拶いただきましたみなさま、お声かけ

お写真撮影をありがとうございました💞