みなさま、こんにちは。



本日のパークレポートは

東京ディズニーシーのファンタジースプリングス

試験公開について中心にお届けいたします。


なお、正式オープン前につき、当ブログでは、

内部で体験したアトラクションの様子などを

掲載することは一切控えさせていただきます。




今回の一般開放した試験運行にあたり

みなさまからいただいたご質問に回答する

ブログ内容にしたいと考えておりますので

ここから下はQ&A方式で記載いたします。


よろしくお願いいたします。



なお、この下から本文になります。

閲覧には充分ご注意ください。

(エリア内の写真が掲載されております。)






































































この下から本文になります(↓)


















(↓)こちらはファンタジースプリングスエリア

入り口です。正式オープン1日前まで

このボードを持って撮影が可能。

待ち時間は、5分〜10分弱です。






Question.1今日は誰でもエリアに入れるの?


A:すべての方がエリア内に入ることが可能です。

チケットにも入場について記載あり。

入場可能時間は閉園時間の21時までです、



Question.2明日以降も一般ゲストは入れる?


A:一般ゲストの試験運行有無はパーク側の状況により

必ず実施されるものではないため、明日以降必ず

ファンタジースプリングスエリアに入れるかは全くわかりません。

もしかしたら、オープンしない可能性もあります。


ただし、我が家が持っているチケットを見てみると

明日以降も全ての日程でファンタジースプリングス

入場時間の記載があります。


土日も含めて表示あり。

こちらは5月18日のチケットです。



ファンダフルディズニープレビューパスポートには

いつでも入場できますの記載入り。

この日に一般開放があるかどうかは不明です。



一応6月5日まで全て入場時間の記載覧がありますね。

これを踏まえると、企業プレビューや

オリエンタルランドが実施しているプレビュー日に

一般ゲストがエリア入園できる可能性は

比較的高いのではないか?と考えられます。

(午前だけとか午後のみとかそういうのもあるのかな)


高額なチケットを購入している

ファンダフルディズニー会員からすると

一般開放は、プレビュー後にして欲しかったという

お気持ち、もちろん重々理解しております。


自分もバケーションパッケージを購入しておりますので

一瞬、(キャ。キャンセルする、、、?)と頭をよぎりましたが(^◇^;) 


冷静に考えてみると

一般ゲスト→

ファンタジースプリングスエリアには入れるが、

必ずアトラクションが体験できるわけではない。

プレビュー確約ゲスト→

全てのアトラクションが確実に何度も体験可能。


というのを考えると、高額なチケットを買ったり

バケーションパッケージを申し込みした人は

確実に楽しめる、という安心感がありますよね。

そこは本当に大きな違いだと思います。


(まあ、、混雑具体が段違いだから

それはどうよ‥というモヤモヤがあるのも、

もちろん承知しています)



Question.3エリアは混んでる?

A:はい。かなり賑やかです。

午後12時前後はそこまでではありませんでしたが

急遽お見えになられた方も多く、

夕方17時からのウィークナイトパスポートが

売り切れになりました。



Question.4スタンバイパスは遅い時間から行っても取れる?

A:キャンセルが拾えれば夕方以降も体験可能です。

20時すぎた頃、アナ雪やラプンツェルなどが

ちょこちょこ出てました。(瞬殺でしたが。)

ひたすら画面と睨めっこして

キャンセルを拾わないとダメですし、

必ず取れる保証がないので

やはり朝早くから行かないとかなり厳しい

(ほぼ取れないかも)と思ったほうが良さそうですが

でも、全く何もないわけではないのは、乗れるかも!という希望が持てました!


ちなみに、こちらが本日13時頃の表示でした。



Question.5一般スニークでグッズ買えますか?


A:購入はできませんが、

ファンタジースプリングスギフトの店内に入って、

陳列している品を見たり触ったりすることはできます。


ただし、企業プレビューの時はチケット認証で

一人3点まで購入できたので、企業プレビューと、

一般スニークが混在する場合があったら

入店制限などがあるかもしれませんね。


この辺りは明日以降にならないと分かりません。


まだまだ、インスタのDMに

ご質問をたくさんいただいておりますが

取り急ぎ、ものすごくご質問のあった5点について

記載いたしました。


コメントなど、お待ちしております。