みなさま、こんにちは(^^)

 

 

昨日は園内で数回、キャストさまから

「お写真撮りませんか?」とお声かけしていただき

こちらを持って記念撮影してきました(^^)

これは、どなたでも記念撮影ができるものなので

6月5日までに東京ディズニーシーへ行く方は

ぜひ、こんな感じで撮影しましょう〜!!

 

そして、ファンタジースプリングスの入り口でも

こちらのフォトプロップスを持って

記念撮影していただくことができます。

(今回、このエントランス付近から先の写真は

掲載がございませんので、写真を下げて

ブログを書いておりません。ご了承くださいませ。)

 
 
 
以降、企業プレビューなどで
17時以降にファンタジースプリングスへ
入る方がいらっしゃいましたら(↓)
 
入り口が、こんな風になっていまして
到着順にエリア開放まで並び、
17時になったら「いってらっしゃーい」
というように各々先に進んでる様子でしたので
あまり早い段階から待たなくても良さげな感じでした。

 

気になるのは、6月6日の開業日以降なんですが
とりあえず朝行ったら、
 
1.乗りたいアトラクションを選んでスタンバイパスを取る。(無料)
 
2. 乗りたいアトラクションを選んでディズニー・プレミアアクセスを買う。(有料)
 
(↓)上記どちらかが取れた後に
 
3.レストランのモバイルオーダーを予約する。
 
という流れになると思います。
 
複数人で行ったとき、一人で3つをこなすのではなく、
アプリでグループを組んでおき、みんなで手分けして
だれかがなにを取得するか決めておいてゲットですね。
とりあえず、1.2のどちらかを取らないと
レストランのモバイルオーダーが取得できないので
気をつけましょう。。
 
 
※アプリの各サービス(ディズニー・プレミアアクセス/
40周年記念プライオリティパス/スタンバイパス/
エントリー受付)の利用は、ほかのサービスの利用に影響しません。
例)ディズニー・プレミアアクセスを購入していても、
40周年記念プライオリティパス、スタンバイパス、
エントリー受付を利用できます。
 
 
 

いやー。。
こうやって書いていても時代を感じまくりです。
 
乗りたいアトラクションやショーに歩いて行って、
普通に並んで体験できた昔が懐かしいなあ。。

 

デジタル化じゃなかったときのファストパスは
その場に行かなきゃ
ファストパス取れませんでしたから、
急いでアトラクションまで足を運ばなくても
その場で完結できるようになったのは便利だと思います。

 

ただ、個人的には、ファストパス取りに行くの
とても楽しかったです。。
時間見ながら「次はプーさんのハニーハントだよ!」とか、
「スペースマウンテンは遅くまで残ってるから大丈夫とか言って予定を組んでました。
現地まで行って、チケット読み込ませて
ファストパスを取るのがとても好きでした。
 

(↓)これ、自分がTVチャンピオンに出たとき

3枚まとめて持っていた時の写真です。(^^)

 

 
ファストパス大好きで、記念に紙も取ってあります。
 
デジタル化は便利だけど、アナログ時代は楽しかったな。
共感してくれるかたいらっしゃいますかー!?

 








 (↓)吉田さんちのうら。に動画アップしました♪

のんびりみていただけたら嬉しいです。