みなさま、こんにちは!



今日は5月4日!

スターウォーズの日です!!



神奈川県にある横浜市みなとみらいと言う場所では

4月26日から5月6日まで、

スター・ウォーズの日を記念したイベント

「スター・ウォーズDAY横浜みなとみらい2024」を

開催しています☆



ファンとしては、

絶対に来ないわけにはいけませんので

もちろん本日はパークに行く前に、

イベントへ足を運んでおります。


マークイズみなとみらいと言うビルがあるんですけど

そこに新しく映画館ができたので

オープニング特別上映として、6日まで

スター・ウォーズの全エピソードを、

一挙上映してるんですよね。


大画面でスター・ウォーズの4、5、6を

見られるチャンスということで

これは往年のファンとしてはたまらないのであります。


実は4月26日からちょこまかと通っておりますが

今日はフォトロケ巡り!


バルーン型ライトセーバーを無料配布しているという

すごい宣伝力!さすがとしかいいようがありません。。


昨日発売された

スターウォーズセレブレーションチケットは

購入まで2時間待ちくらいでしたね!

みんな無事につながりましたでしょうか。

我が家ももちろん足を運ばせていただきます!


イベントは、みなとみらいだけでなく

横浜駅でも実施していて、

カメラをあちこちに向けるのが大変なほど

ギャラリーがすごいです!!

(並んで撮影したランドマークのフォトロケ(↓))


スモールプラネットのグッズ売り場も

めっちゃ並んでました。

この間、渋谷PARCOでお買い物しておいたので

我が家は本日、ショッピングはナシ。


店内のアパレルショップも、スター・ウォーズを取り扱っているところが多く


特にユニクロさんは特設コーナーまでありました。


今日の午前中は、こちらのイベントを満喫してから

東京ディズニーランドに行きたいと思います!


フォースと共に、あらんことを〜🌟