みなさま、こんにちは!


もう、ご存知の方が大変多いと思いますが

東京ディズニーランドで大人気開催中のステージショー

「クラブマウスビート」の演出方法が

2024年4月1日より新しくなりました。


今までにもあったシーンがアレンジされて短縮されていたり

振り付けが変わるなどの変更点のなか、

なんといっても変わったのが、フィナーレのシーン。


動画で撮影しましたのでご覧くださいませ。



ダンサーとキャラクターが

ステージから降りてくるだけでなく、

客席付近を回ってゲストにご挨拶。


※ゲストは、自席から立ち上がったり

通路に出ることはNGです。

特にお子様が通路に出てしまうのは大変危険なので

保護者の方がしっかりお席に座らせておいてあげましょうね。



それにしても、こんな至近距離でミッキーやミニーを

見られる日が来るとは!


座席は抽選なので、当たらないと見られませんが、

場外からだとミッキーたちの姿をこんな感じで

見る事ができました。

(※演出は変わる可能性があるかもしれませんが)



これはすごい!感動ものです。

東京ディズニーランドに行ったら

絶対当てたいショーでしたが、

さらに人気が高まりますね!


ちなみに、ファンタジーランドの

美女と野獣エリアで開催中のショー

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」も

演出が大幅に変わり、キャラクターの増員に加え

キャラクター同士の触れ合いも見られるようになりました。

(↓)以下、公式より旧演出動画です。


こちらのショーは2階に自由席があるので

抽選に当たらなかったとしても、列に並んで

観賞することが可能です。

ただし、席数が限られているため

少なくとも対象の上演時間90分前には

並びに行くことをお勧めします。

(土日の場合は、もう少し早く並びに行ってもいいかもしれません)


クラブマウスビートといい

マジカルミュージックワールドといい

ショー内容が変わって、さらに魅力が増しました。

東京ディズニーシーのビッグバンドビートも追随するか?

今後、楽しみにしたいと思います。