みなさま、こんにちは!


昨日は東京ディズニーランド→

東京ディズニーシーの順でパークを回ってきました。



午後から東京ディズニーシーに行ったので

もう、エンポーリオのスタンバイパスは取れないかなと

諦めていましたが、夕方以降の予約が全て空いていて

どの時間帯でも選ぶ事ができました。


こちら、エンポーリオのショーウィンドウ。



おそらく1番売れるであろうぬいぐるみバッチは、

あちこちの棚に山積みになっていて

品薄な感じは全くなく、店内も比較的ゆったりしていて

ぬいぐるみのお顔選びもしっかりできる感じでした。


4月8日に店内に入店する際は、

まずスタンバイパスを店頭で確認。

その後、レジでもう一度

チケット認証とスタンバイパスの認証がありました。


案内表示には「1点ご購入いただける」と

記載がありますが

おひとりさまにつき商品1個ではなく

1種類につき1個なので、1人で入店した場合

ミッキーとミニーそれぞれ1つずつ購入することが可能です。


なお、一度、お会計してしまうと、

追加で他のものは購入できません。

こちらは、レジで

「これ以外の買い物はよろしいですか」と

キャストさまから確認があります。


4月8日にブログを書いた時は


スタンバイパスがどのくらいの期間

対応されるかわかりませんが、

「当面の間」なので、数日したら

普通に入店して購入可能になると思います。


と、記載しましたが、4月9日10時時点では

エンポーリオに入店する

スタンバイパスの対応は解除され、

お会計の時のパークチケットのスキャンのみに

変更されているとのことです。

(ご連絡下さった読者のみなさま情報ありがとうございました。)



トミカを購入の場合は、

レジでキャストにお申し付けくださいとの事でした。


後日、東京ディズニーシーに足を運んだ際に

またお店の様子などを見てみたいと思いますが

4月8日時点で品切れがなかったのは良かったです。。


以上、ファンタジースプリングスグッズの

購入方法やスタンバイツパスについて情報更新でした。