みなさま、こんにちは!



今朝は、京都ブライトンホテルのイベントに

参加して、美味しい朝ごはんをいただいてから


福井に向けて出発!


サンダーバードに乗り、新幹線に乗りかえて


福井駅に到着いたしました!



うわあ!!


駅に恐竜おる!!


うごいとる!!

(感動)





まず、京都から福井まで1時間、

福井駅からえちぜん鉄道で60分揺られて

勝山駅に到着〜☆



本当に駅前が恐竜だらけなんだなあと思ったら


街中にもいるというすごさ🤣🤣🤣



恐竜バスで博物館に向かいまして、

15分ほどで到着いたしました☆


うぉー!

これは大迫力だあ。

(ここに来る人は基本的に恐竜好きな方だと思いますが

万が一興味がなくても興奮するはず!!



恐竜の骨が好きな人にもささりますね、これは!


マンモスまでおるわ。。


最近、新館もオープンして、人気に拍車がかかってる

感じがびしびし伝わってきました。



ここはじーっくりゆっくり回って、

恐竜について深掘りしたかったです。


行かれるかたは、ぜひ午前中に!

17時でクローズしちゃうのと

お食事も早々と売り切れになっていたから

早めに行くのが良いですね。


では、お土産買って、帰ります╰(*´︶`*)╯♡


みんな大好きいちごみるく。

(なぜ、恐竜博物館で、、、謎)


(↓)このモニュメント、好きです!!

かっこよかったー、