みなさま、こんにちは!


今日は18時30分から東京ディズニーランドへ。


食事難民にならないよう

カレー屋さんのモバイルオーダーを

(19時30分過ぎの分)を予約してから

トゥモローランドを経由して

ウッドチャック・グリーティングトレイルへ

向かいました。


まず、200分表示だったスペースマウンテン。



ほんっとうに、、、200分でした。


18時30分で200分?

、、、3時間20分。


えぇ?🧐

乗れるの21時50分??。。(^◇^;)


トイ・ストーリー・マニア!みたいだなあ。。

(あれも、営業時間過ぎてもガンガン並んでるから。)


美女と野獣“魔法のものがたり”は


なんと、システム調整のようで

列がありませんでした。。


ちょうど19時。

イッツ・ア・スモールワールドの時計を観賞です。

マーベルキャラ登場、楽しみ!!


あれ。エレクトリカルパレードだ。

今は18時45分からですもんね。

ホーンテッドマンション前の道を通りがてら

パレードを横目でチラ見しつつ、

グリーティングへ向かいます。


焦り過ぎてすさまじき手ブレ💧

どちらも待ち時間15分。


パレード真っ只中に来たこともあり、

15分どころか5分待ち!?


あっという間にドナルドに会えまして

壁に貼られたワッペンの秘密と、

胸元のメダルを見せてくれました。

へー。いつもリボンでかくれてるけど

胸元にかっこいいメダルが光ってるんですね。

初めて見た。。



で、そのあとデイジーのところに行きましたが

パレード中で通行規制されてるんだろうなと思われ

並びに来る方がたまたまいなくて

このような感じでした。(↓)



デイジーには、お部屋にあるタマゴの秘密を

教えていただきましたよ。

このカラー、モンスターズ・インクの

サリー、ブー、マイクに似てるよねぇ。(笑)


そんなわけで、19時30分頃にはグリーティングが

できましたので、モバイルオーダーをしていた

カレー屋さんへ向かいました。


時間的にもぴったり。

だいたいのグリーティング時間を考えて

予約を入れましたが、待ち時間もなく

快適なお夕飯タイムを取ることができました。


食べ終わった時間がちょうど20時。

昨日と同じく、残1時間です。


さあ、今日はアトラクション乗りに行きますよー!


長くなりましたので、(その3)に続きます。