みなさま、こんにちは!


ただいま香港ディズニーランドでは、

公式のホテル宿泊者限定で

ダッフィー&フレンズのぬいぐるみと

キーチェーンを販売しています。



これの買い方がなかなか大変なので

ブログで記載したいと思います。


まず、各部屋に1枚、この紙が置いてありまして、

1部屋につき1アイテム購入することができます。

ここに記載がある通りなのですが、この用紙は

宿泊するお部屋に1泊につき、1枚置いてあります。


購入できるぬいぐるみは、1枚につき、各1つずつ。


なので、例えばお友達と2人で来て同じぬいぐるみが

2つ欲しい場合は、どちらかが譲り合うか、

もしくは同じホテルに2泊して購入するしかないです。。

(これはかなり厳しいですね‥。。)


購入するときには必ず

①ホテルのルームキーが入っているブックレット。

②ホテルのルームキー

③このクーポン券

④列に並ぶときに渡される整理券

⑤場合によっては、パスポート。

これが必要になります。


購入券は1枚しかないので

ぬいぐるみが7つ、キーチェンも7つ欲しい場合は

一気に全部買い物をしないといけません。

(さっき買い忘れちゃったから、もう1個追加‥

とかはできません。,お気をつけ下さい)


ちなみに、お値段はぬいぐるみ一体6000円、

キーチェーンがひとつ4000円なので

14個全部買うと7万円になります。ご参考までに。


連泊している場合は、翌日また新しく

購入券がもらえますので、

宿泊日数が多い分、購入のチャンスは増えます。



ちなみに、我が家はお友達へのお土産で

オルメルのぬいぐるみと

キーチェーンを買いに行ったのですが

なんと、昨日の夜は、オルメルのキーチェーンが

売り切れてしまい、ぬいぐるみだけ買いまして

今朝は、並んでいるうちにダッフィー、シェリーメイ、

ステラルーのキーチェーンが売り切れになり

このグッズの人気の高さをまざまざと思い知りました。。


(ちなみに開店の朝9時に店舗に行ったんですけど、

1時間くらい並びましたし、目の前で品切れは

出てくるし、推しキャラが売り切れになった時は

結構メンタルやられますね。。品切れになるか?

ならないか?ヒヤヒヤもので怖かったです( ̄◇ ̄;))


ちなみにグッズは、棚に並べているのではなく

キャスト様に申告してもらうようになっているので

お顔は選べませんでした。


朝は在庫が全部あるので、ものすごい列ができており、

購入までに1時間以上店内に並びました。


てなわけで、購入できたグッズと、

ねぎらいの午後ティーを一緒に記念撮影しました。


これから香港ディズニーランドの

公式ホテルにご宿泊される方で

この限定グッズをお求めになる方は

お買い物される際、くれぐれもご注意くださいー。