みなさま、こんにちは!


本日から、キャセイパシフィック航空さんを利用して

香港へ行ってまいりますっ♪





ファンミーティングにご参加いただくみなさま、

明日からどうぞよろしくお願いいたします♪


ブログでは、香港ディズニーランドで開催されている

イースターイベントなども、たくさんご紹介しますね!


さてさて!羽田空港に到着してからの流れを書きます。


海外用Wi-Fiを受け取る

我が家はいつも事前にグローバルWi-Fiを予約して

空港受け取りにしています。


(有料ですがWi-Fiを空港で受け取らず

自宅に宅配してもらうこともできますよー)



チェックインカウンターに行く

今回は羽田空港からなので、出発ロビーの

Lカウンターに向かい、

チェックインし、荷物を預けます。


午前中の空港はかなり混んでいるので、

少なくとも2時間半前には空港に着いていることを

強くお勧めします。


パスポートを見せて、荷物を預けて

航空券を受け取ったらチェックイン完了です。


ちなみに、自分が使っているスーツケースはこれ。

A.L.I|アジア・ラゲージ ハードキャリー デカかるEdge コーラルピンク ALI-070R-28

おっきくて使い勝手良し。

お値段も比較的お手頃のものですよー。



出国手続きの列がものすごく混んでいました。

チェックインが済んだら

早めに列の最後尾に並びましょう。


外貨両替をする

手荷物検査も終えて、ゲートまで向かう途中に

外貨両替コーナーが数カ所あります。

我が家はいつもここで

10,000円くらい両替して行きます。


2024/03/16のレートはこちら。


海外旅行保険窓口

デートに向かう道のところに、海外旅行保険に

加入できる場所があります。



もし出発前に海外旅行保険に入っていない方で

ご加入を悩まれている場合は、

ここで入っちゃうのもありですね。

(我が家は既に加入済みなので、

特にここでは手続きしていません)


出発まで軽くお食事も◎

ゲートの近くにはおいしいレストランが

たくさんあるので、出発まで時間ある場合は

出発ゲート近くにあるレストランやカフェなどで

お食事を済ませるのも良いと思います。(^ ^)v


我が家は今回、キャセイパシフィック航空の

ラウンジで休憩しました。



それでは出発!行って参ります。


後ほどまた更新しますね♪