みなさま、こんにちは!


先日、お台場に新しくできた

イマーシブ・フォート東京へ行って来ましたが

その時のYouTubeが完成しました!




「ザ・キャバレー」のあとに体験したのが、


こちら!!



第五人格?


なんじゃこりゃ。


人気ゲームを体験型にしたやつね。


簡単に言えば「逃走中」ですね。


迫るハンターから逃げながら、仲間を助けたり

暗号を解読してゲームクリアする。というものです。


なんか、会場がやたらと暗いので、

びびって参加を検討しまくる人が

列前で足踏み状態。


ミクと友人に至っては

「行かない!待ってる!」と、早々に戦線離脱しまして

友人の娘さんと2人して体験してきました。


アトラクションに入る前に、このタブレットを

腕に巻いて、いざ、潜入です!!


(↑)ここまではSNSアップOKですが、

この先のイベント内容はネタバレ厳禁のため

詳細は割愛しますね。



さて、

体験してきた感想は、、、





悔しかった!



怖いとか、びっくりとか、そんなんじゃなくて

とにかく、リベンジしたい!

また絶対体験して、クリアする!!ってなりました。


あと、これは謎解き系じゃないんだけど

頭脳戦にもなりそうなので

脱出ゲーム好きな人はどハマりすると思います。


あと、暗いのが苦手な方は注意してね。

(こわいというより、周りが見えずらいから。)


次回、また同じメンバー(お友達の娘さん)と

チャレンジしにきたいと思いました。。


まじで悔しすぎました。また頑張るっ!