みなさま、こんにちは!


今回の金沢旅で、みなさまからおすすめいただいた

「ひがし茶屋街」へ足を運びました。


ここで、とても素敵なお店を巡ってきたので

レポートいたします。


ビストロ金沢とどろき亭



ピークタイムを過ぎた時間に足を運んだこともあり、

なんとクローズまで我が家のみで貸切状態でした。


レトロな店内で、

ハンバーグやローストビーフ丼などをオーダー。


昔ながらの洋食屋さんメニューに舌鼓♪

お値段は3人で5,400円ほどでした。(^ ^)



禄(ろく)むすび


2023年9月1日にオープンしたおむすび専門店。



お夜食用にテイクアウトしたのですが、

な、なんという美味しさ!!

明日の朝食、ここにしたいと本気で思いました。



お値段お手頃で、店員さんの感じも良くて♪

また行きたい!今度は持ち帰りしないで

中でつくりたてを食べたいな。



不室屋 生麩まんじゅう


あまりの美味しさに、動画も撮らず

みんなで食べきってしまった生麩のおまんじゅう。

すっっごく美味でした!!


これ、冗談抜きで毎日食べたい。

まぁあじで、美味!柔らかさと喉越しがたまらんです?



京みずはさんでは、オンライン販売してますね!

お取り寄せできるのは嬉しいです☺️

生麩まんじゅう10個箱 | スイーツ プレゼント 高級 お取り寄せ 京都 和菓子


お土産や店舗についてご連絡くださいました

みなさまありがとうございました!


明日は新潟に向かいます。

また更新しますねー!!