みなさま、こんにちは!


先程、金沢に到着しまして

以前からみなさまよりおすすめいただいていた

場所や、食べ物やさんなどに足を運んできました。

全部は行けませんでしたが、ぜひ見てねー☆


兼六園

必ず訪れたい!と思い、今回は兼六園から

歩いて5分ほどの場所にあるホテルを選びました。

季節により見られる景色が変わりますが

今回は、春になる前の

物静かな雰囲気を楽しむことができましたよー!


また、今回は両親へのお土産で

輪島塗のお品なども購入いたしました♪



箔一(ソフトクリーム)


みなさまから、金沢に行ったら、

これは食べてみてください!とおすすめいただいた

箔一さんのソフトクリームを食べてまいりました。

兼六園に行く入り口付近にあり、すぐわかりましたよ!


このソフトクリーム、めちゃくちゃ美味しいですね。

もう一つ食べようか真剣に悩みました🤣



森八本店

関東にもお店があるので、知る人ぞ知る和菓子屋さん

森八本店に行ってきました。

森八さんは、羊羹や落雁でもお馴染みですが、

今回はひなまつりが近いので、葛湯と桜もち

どら焼きなどを購入♪

ホテルで夜のおやつにいただきます。



JALのファーストクラスで食べられる和菓子も!!

森八さん。。強いっ。



ひがし茶屋街


ホテルから歩いて15分くらいの場所にあり

歩いて足を運びました。

金沢文化を代表する茶屋街のひとつで、とにかく

美味しいお店が立ち並び、素晴らしいの一言!


次のページでは、

ひがし茶屋街でいただいたお食事やお土産を

レポートしますね♪