みなさま、こんにちは!

 

本日は、グランドオープンの2024年6月6日(木)まで、

あと100日となった東京ディズニーシー

8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」の

施設内容および、販売するグッズ、メニューなどの

詳細が発表になり、プレス発表会が実施されました。

100日前をお祝いするセレモニーおよびプレゼンテーションでは

株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)

CEOの髙野由美子氏と、

ウォルト・ディズニー・カンパニー

ディズニ―・パーク・インターナショナルプレジデント&

マネージングディレクターのジル・エストリノ氏がご登壇。

 

フォトセッションでは、ファンタジースプリングスの

新コスチュームに身を包んだミッキーとミニーも登場し

セレモニーに花を添えました。

 

今回は、東京ディズニーシーのロストリバーデルタと

アラビアンコーストの間を抜けた先に広がる

ファンタジースプリングスの入口

「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」が

出来ていく様子を時系列のフォトでご紹介します。

 

エントリーウェイでは、ピーターパン、アナとエルサ、

ラプンツェルなどをかたどった岩のある魔法の泉が

ゲストの皆さまをお迎えします。

 

まずは、アナとエルサの岩(魔法の泉)から見ていきましょう!

 

(↑)こちらの写真は2022年10月に撮影されたもの。

ここからどんどん様子が変わっていきます。

 

さらに一年後、2023年9月に撮影されたアナとエルサを

象った岩の様子。

 

そして、2023年12月に撮影されたアナとエルサの岩

(魔法の泉)がこちらです。(↓)

すごい!

自分は、いろいろな場所の工事現場を見ながら

建物がどんどん出来ていくのを見るのが

大好きな人なんですが、こうやって完成していく

テーマパークの世界って素晴らしいですね~!!

 

 

続いては、ピーターパンの岩を見ていきましょう。

こちらは2022年6月に撮影されたもの。

ピーターパン・・・どこにいるんだろう?

 

 

そして、2023年5月に撮影された写真。

 

2023年には足場が外れて・・

おぉ!いきなりピーターが現れた!!

すごいなぁ・・まるでアニマルキングダムの

ツリー・オブ・ライフみたいです。

 

 

続いてはラプンツェルの岩を見ていきましょう。

こちらは2023年5月に撮影されたもの。

 

そして2023年9月に撮影された写真(↓)

 

2023年12月に撮影された写真では、

ラプンツェルのお顔や長い金色の髪、

さらにパスカルも左側に見えています。

 

そして、こちらは、現在建設中の

ファンタジースプリングスホテル前にある魔法の泉。

 

2022年6月にはまだ全貌が明らかではありませんが

 

2023年5月には右側の魔法の鏡部分が

しっかりと見え始め

 

2023年12月には木々も増え、

彩りが鮮やかになりました。

 

見れば見るほど、雅やかな造形ですね~。

 

グランドオープンが本当に待ち遠しいです。

工事現場で日々携わっている方々に

感謝の言葉しかないですね。夢を造るって素晴らしい!!