みなさま、こんにちは!



この度、ヒルトン東京ベイさんの中国料理店

「王朝」にて、2月1日から新しく始まる

アフタヌーンティーのメディア試食会にお伺いしました!


とにかく、このアフタヌーンティーが
ものっっすごい美味しさだったのと
このボリュームで、しかも、お茶がフリーフローで
なんと一人前4,900円(税サ込)と言う
とんでもないクオリティーなので

お事系のセイボリーからスイーツまで

感動感激の内容をご紹介します♪


まず、一人に一台ずつ設置される茶器スタンドや

黄金の食器は、王朝がお客様に幸せをお届けしたい

という気持ちをこめられたものだそうです✨

(中国では、金色が幸せの色となっているため)


【チャイニーズアフタヌーンティー】

全13種類のセイボリーとデザート


まず、このセイボリーなんですけど

アフタヌーンティーっていうレベルじゃない!

まるで、コース料理みたいです🤣🤣



ぷりっとした食感の海老にサクサクのおこげを添えた

「海老のチリソースをおこげとともに」

このエビがほんとにプリプリで

おこげがついてるのも嬉しい☺️

1個がまるまる大きかったから、

食べやすくなるようにカットしてあると

より、食べやすいかもなぁと言うくらい

エビの身が大きかったです!!




紹興酒や五香粉で香りづけしてローズマリーとローストした

「ラムチョップのロースト」

すごっ!!もはやステーキやん💓

白ワインと豆豉(トウチ)ソースに

ナッツ香る唐辛子をつけて食べます。

柔らかくて、めちゃくちゃおいしかった!


これほんとにアフタヌーンティー??😳




衣をつけて揚げた帆立に、ライチ酒入りの

特製マヨネーズソースを絡めた

「帆立のライチマヨネーズ」

これ、ぱっと見わからないんですけど

ホタテがまるまる1個お皿にのってるんです。

お花の香りみたいな、ライチの風味がふわっと漂って

すごいいい感じ!これも、マヨネーズがたっぷりで

1個がかぶっといくのが大変だったので

お箸で食べる場合は、カットしてあると

より嬉しいなと思いました🥰🥰

(そのぐらい一個が大きいんですよーっ)




中国国家認定の高級点心師、黄(こう)シェフが手掛けた

「和牛のシューマイ」

いや、もうこれはやばい。やばい。おいしすぎた。

小籠包みたいな焼売なんですけど、

和牛ステーキが横に添えられていて

これが牛なのかなと思ったら、焼売の中も牛肉でできてます。

ものすごくおいしかった!何なら10個ぐらい食べたかった。

肉汁がすごいので、スプーンに乗っけて

ひと口パクっと食べるのがオススメです。




クラゲの頭部分のコリっとした

噛み応えのある食感と辛みがクセになる

「クラゲの酸辣風味」


これ、塩抜きした薄切りのクラゲをボイルして

豆板醤、酢、ニンニク、レモンなどを合わせた

特製の酸辣だれに半日漬け込んで味を染み込ませて

あるそうです。すごくビールとかに合いそう!😊😊





細かく刻んだピータンを、揚げた生姜やパクチー、

長ネギと合わせ、オイスターソースで仕上げた

「ピータンと揚げ生姜のカナッペ」


ピータンをカナッペにすると言う発想がすごい!

生姜の香りも、ネギの香りも楽しめて

パクパクっと食べちゃいました。美味ーっ。





種をくり抜いたライチに、

ズワイガニのほぐし身が入った特製の蟹クリームを

入れ、高温の油で揚げた

「ライチと蟹クリームの飴だき」

これ見た感じお芋かなっ?なんて思ったんですけど

食べてびっくり!

ライチの果肉と生クリームとほぐした蟹の身を揚げて

飴でコーティングしてあるんですよ!!


食べた時に、カリカリした飴の甘さと

ライチの柔らかさと、カニの食感がするんですが

口の中で、ホロホロっと解けて、

あっという間に消えちゃいました。

なんだこれ!食べたことない!凄すぎる!


てなわけで、ぜひみんな、食べてーーー🤣🤣🤣





ここからはデザートです、



「愛玉(アイユー)ゼリー」

「オーギョーチ」という植物から作ったゼリーを

バタフライピーティーに入れたグラスデザート。

別添えのレモンを絞っていただくと、

青色のジュースが徐々に紫色に変化するのも楽しい!

さっぱりしている「飲むデザート」です。




マンゴーソースとマンゴーの果肉を添えた

「マンゴープリン」


もうこれはね、鉄板の味です。多くは語りません。

マンゴーの甘みと芳醇な香りがたっぷり楽しめますー!





「蒸しカステラのキャラメリゼ」


中国の蒸しカステラ「マーラーカオ」の表面を

キャラメリゼしてパリっとした食感に仕上げてありました。

別添えの生クリーム、フルーツと一緒にいただきます♪



「杏仁豆腐」


王朝の杏仁豆腐ってスプーンですくって、

とろける食感が楽しめる最高の味なんですけど、

今回はストロベリーソースとともにいただきました。

もう、とんでもなくおいしいので

これも多くは語らないです。食べましょう!!🤣🤣




「苺のココナッツ大福」


いちごをドカンと丸ごと一粒、こしあんとともに

手作りの求肥でつつんであります。

ココナッツとフリーズドライ苺を砕いたパウダーが

表面にまぶしてあって、イチゴの香りが存分に楽しめるようになっていました。絶品のいちご大福。。

また食べたい!




「ストロベリーフロマージュ」



繊細なガラスの器の中に、薄焼きの苺のクッキー、

ニューヨークチーズケーキ、クレームダンジュ

苺と生クリーム、ストロベリーソース、

クラッシュした苺ゼリー、苺のマカロン。

さりげなくバラをあしらった

とんでもなく豪華なスイーツが登場🌹

しつこいですけど、、単品販売じゃないですよ

アフタヌーンティーのメニューの1つです🤣🤣🤣


もうすごい豪華!で、おいしすぎた!!


この超豪華なセイボリーとスイーツに加え

フリーフローのお飲み物として、

英国高級紅茶ブランド「ジンティー」の紅茶や

中国茶の茶葉6種類のセレクションから選べます。


中国緑茶「ジェードスウォード」や、

ノンカフェインのハーブティーもあるので

カフェインを気にする方も安心してお召し上がりいただけます。




このアフタヌーンティーは

平日のみ(※月・木・金限定)なんですけど

タイミング合う方、絶っ対行ってみてください!

むちゃくちゃおいしいです。マジでおすすめします!!




「チャイニーズアフタヌーンティー」

会場:ヒルトン東京ベイ 地下1階 中国料理「王朝」

期間:2024年2月1日(木)~4月26日(金)

※月・木・金限定

提供時間:月・木・金  11:30~/13:30~

※2部制・2時間制

料金:お一人様 4,900円

※紅茶や中国茶付き(フリーフロー)

※税金とサービス料が含まれています。



※前日12時PMまでの事前予約制

ご予約のURLはこちらからご覧ください(↓)