みなさま、こんにちは!



今日は東京ディズニーランドが

40周年になってから初めて

ブルーバイユーレストランに行ってきました。




お値段は、一名7,000円。


すっごく丁寧なご説明が公式サイトに書いてあるので

お料理の詳細はこちら見ていただくとして

個人的に思ったのは、とてもこだわりのある

コース料理だなぁと思いました。



特にこれいくらを使ってあるじゃないですか。

テーマパークのレストランで、魚卵を使うって

なかなか大変だと思うんですよ。

実際昔はパークレストラン(ホテルも含む)で

いくらとか数の子とかって使えなかった気がします。

(最も10年以上前のお話だと思いますが)


こちらは、キヌアを使ったお料理なんですけど

これが非常においしかったです。

ニューオリンズの郷土料理を

そのまま食べてるみたいな懐かしい味わい。


メインのローストビーフには、

ポークかチキンどちらかの付け合わせが選べます。


ローストビーフのお料理に合うかなぁと思って、

スペシャルドリンクを頼んだんですけど

思いっきり甘かったので、

お肉料理にはあまりマッチしませんでした。

食後のデザートに飲むならいいのかも。


そして、ブルーバイユーレストランと言えば

東京ディズニーランド内で唯一

ご飯とパンがおかわりできるんです♪


こういう雰囲気のレストランでご飯?と思うかもしれませんが

お給仕に来てくれたキャスト様も

「お肉だったらご飯が合うと思います」と

お勧めしてくださいました。


一般的にパンがついてくると思われがちですが

ご飯も選べるのが嬉しいところ!!


なお、バンもお代わり自由です。

そして、バターもお代わりできちゃいます。


こちらのスペシャルドリンクは、

かなりデザート感が強いので、

食後にデザートと一緒にいただくか、

お食事前に飲むのがいいかもしれません。


そして、こちらがデザート。

個人的には、40周年のスペシャルデザートよりも


シンプルですが、こちらのベニエ

(揚げドーナツ)がお気に入りでした。

ニューオーリンズの街のイメージして、

トランペットのチョコレートが付いています。


なかなか予約が取りづらいイメージがある

レストランですが、今回40周年の終わりまでに

足を運べてよかったです。


できれば40周年終了後も

バンとご飯のおかわり自由を残してほしいです♪