みなさま、こんにちは!


今日から、東京ディズニーランドと

東京ディズニーシーの園内で、

東京ディズニーリゾート40周年

グランドフィナーレグッズが発売されます。


我が家もこれから出かけますが(遅)

朝7時に舞浜駅に着いたお友だちが

(↓)こちらの写真を送ってきてくれて


「7時に着いてここでした」と、さすが

グランドフィナーレグッズ発売日!と納得の

入場列の様子です。


ちなみに今回のグランドフィナーレグッズは

ドリームガーランドとバッグチャーム、

ばら売りのキーチェーンがオンライン販売対象外なので

パークに入園して購入する形になります。

ボン・ヴォヤージュの販売もありません。




ドリームガーランドを買いに並んでる友人からの

連絡だと、ドリームガーランド購入列は

こちら側まで列が延びているとのこと。


位置的には、この辺りです。


ただし、お一人様1チケットにつき

一個のみ購入可能なので、いくらなんでも、

今日中に売り切れにはならんだろう。



(まぁそれ売り切れだったら、もうこういった

記念アイテムは初日朝一に行かなきゃ

買えないもんなんだな。ということで、

自分は潔く諦めます。)

→まだパークに着いてないから(⌒-⌒; )


てなわけで、パークに着きましたら

また状況をレポートします。


やっぱり今日はすごいですねー。。😨





10時25分.追記です。


いま、現地にいる読者さまからご連絡がきました。

東京ディズニーランドは以下のような状況です。


【今日ランドインパしてます🏰

8:55に入りすぐコズミックエンカウンターの列に

向かいましたがクリスタルパレス前まで列ありました、、

既に案内終了のアナウンスがされてたので並べずです😢】



はあ?

運営の方々‥。


なぜ、列をパレードルート側に伸ばした?

パレードに影響出るからラインカットになるのは

目に見えてるでしょうに、

今は美女と野獣“魔法のものがたり”が

クローズしていますから

パレードルートに影響のないビレッジショップスでの

販売は難しかったのでしょうか。

美女と野獣“魔法のものがたり”のスタンバイレーンも

活用できたのではないですか。。


そして、そもそもなぜ、

コズミックエンカウンターのような

小規模店舗で売るのかが謎です。

もっと園内全域で買えるくらい作成し、

どなたでも買えるようにすべきだと思います。


40周年前期で売れ行きは分かってるはずで

昨年のハロウィーンシーズンあたりで

追加発注は可能じゃなかったのか😞


現地ではグランドエンポーリアムと

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムで

取り扱いの案内をしているそうですが

そもそもスタンバイパスが取れないから

店舗にも入れません。

キャンセル拾いも大変だと思います。


ちなみに、7時から並んでる友人は、

まだ列に並んでいて、購入まで

3時間くらいかかるのでは、、とのこと。


この光景、2000年の時に、ミレニアム額縁付きパスポートを

購入するのに6時間待ちになったことを思い出しました。


(↓)これね。

販売途中で額縁が売り切れ、列に並んでた人が、

ブチ切れて怒鳴りまくると言う、

すさましき光景を目撃したのを思い出しました。。



23年経っても状況変わらずなんですね。。😓

記念グッズ発売日は本当に大変です。




吉田さんファミリーの公式ラインアカウントを

作りました!

メッセージやお写真などをお送りいただく際に

ご活用いただけたら嬉しいです!


友だち追加