みなさま、こんにちは!



今日はお土産に購入したシリキウトゥンドゥの

キーホルダーと共に入園しました🤣🤣

(なので1人インパではない!?)笑


さて、入園してからエントリー受付するも

当たり前に全滅したので普通に園内散策。


12月28日から登場した門松さん。


来年の干支、辰年ということで

ディズニー映画「ムーラン」に登場する

龍のムーシューが描かれています。


17時から入園しましたが

園内の賑やかさがすごい!



17時ではなく朝8時の雰囲気に似ています。

動画でチェックしてみましょう。。(↓)



ご家族連れの方はもちろん、海外からのお客様も多数。


昨日もお話しましたが

グレートアメリカンワッフルカンパニーの列が長くて

受け取りまで、65分のご案内でした。

受付が19時45分までなので、このお店は

列が短くなることがないため、絶対食べたい人は

潔く並んじゃいましょう!!


カリブの海賊の列が、一時的に45分案内。

ですが、その後20分待ちまで落ち着きました。


ウィークナイトパスポートで入園すると

近場のアトラクションから列が長くなるので

このタイミングではアトラクションに向かわず、

まずはお食事やお買い物をしちゃうほうが

おすすめだったりします。


エレクトリカルパレード(18時30分スタート)は

観なくてもいいよ!という方は、

そのタイミングで一番乗りたい

アトラクションに向かうのがベストですね。




ちなみに、18時20分前後のアトラクション状況は以下。


美女と野獣“魔法のものがたり”を体験したい方は

17時すぐに向かうのではなく、

パレードがはじまるタイミングで並ぶと良いです。

110分って書いてありますが、

たぶん90分くらいで乗れます。もう少し短くなるかも。

エレクトリカルパレード中の

美女と野獣“魔法のものがたり”は120分から

100分に下がりました。



では、自分もこのタイミングでお食事してきますね。


行ってきたのは、プラザパビリオン・レストラン。


勘が当たって、空いてました!


食レポは、次回の記事でまとめます。


ファンタジーランドで発見した

ウィッシュのフォトロケーション。

12月13日.14日にスターを描いている

アーティストさんが来日してして

非公式でイラストを配布してましたね。

もらった方は、ラッキー🤞


帰り際に寄った

ハウスオブグリーティング(文具店)では


新しいブルーレイセットを先行販売してました。


ちなみにAmazonだと到着が来年になりますが

お得に買えます。(先に見るか?安く買うか?せめぎあいですが我が家は通販で買ったから、安さをとりました。。)




ではでは、本日のパークレポートはこちらで終わります



パーク内外でお目にかかれたみなさま

お声かけありがとうございました!


また明日もよろしくお願いいたします!