みなさま、こんにちは!


今回の旅行で、久しぶりに

香港ディズニーランドの年間パスポートを作りました。


年間パスポートセンターは、

入園動画撮るしてすぐに右側にある

マジックアクセスメンバーサービスセンターで

作成ができます。所要時間は大体10分くらい。


今回は2デーチケットからのアップグレードだったので

自分のチケットと、パスポート、クレジットカードを

提示して、申込用紙に氏名、住所、電話番号、

Eメールアドレスなどを記載して、

2デーチケットからの差額分を支払いました。

作成の時にレジで顔写真を写してもらい、

その場で受け取ります。時間は約10分くらい。

待ち時間、ほぼ作成できるのが嬉しいです。


ちなみに、年間パスポートは

ディズニー直営のホテルでも作成できますが

現在、ワンデー、チケットや2デーチケットを持っている人が年間パスポートにアップグレードしたい場合は、

パーク内にある年間パスポートセンターに来ないとアップグレードはできません。



ちなみに、今回作成したのは365日すべての日数で入園ができ

グッズなどが20%オフになる「プラチナ」と言うタイプです。

お値段は約8万円くらいですが、今回は差額分で

6万円ほどを支払いました。


以前は、年間パスポートを購入すると、

カードを入れるランヤードがもらえたのですが

そういうサービスは、やめちゃったのかな。



ただし、3回来るとピンがもらえて

10回来ると、もう1個大きいランヤード付きの

ピンバッジがもらえるサービスは継続していて

現在は、アナ雪デザインピンバッジでした。


年間パスポートセンターの前に、こんなイラストが!


メリークリスマスだって!すごいかわいい🩷😍


こういうカラフルなイラストを地面に描いてくれる

香港ディズニーランド大好きですー💓


年間パスポートを作成したので、来年もできるだけ

香港ディズニーランドへ足を運びたいと思いますっ!