みなさま、こんにちは!



本日の東京ディズニーランドは、

JCBカード貸切キャンペーンのため

18時30分でクローズです。




公式サイトを見ると

東京ディズニーランドのアトラクションはこちら


東京ディズニーシーがこちら。


閉園の時間がはやかろーがなんだろーが

ぜんぜん関係ない。なんなら12月入っても

あんまり関係なく、ちょーちょー待ち時間が長い。



では、実際の園内に入ってみましょうか。


ミッキーマウ花壇の左右にお客様がびっしり。



それもそのはずミッキーとミニーがいました。


「ミッキー!」と呼ばれてダッシュする姿に

周りから「きゃ〜♪」と声が上がってました。

なにをしても、ミッキーは可愛いのだ。


今日から発売のお正月グッズは、

グランドエンポーリアムで取り扱いなし。

東京ディズニーランドでは

ディズニー&カンパニーと

キングダムトレジャーのみで販売です。



それにしても、まさか、このドリームだるまが

ボン・ヴォヤージュで早々に品切れになるとは‥。


大量購入する方、勢いがすごくてですね。

棚にあっただるまを、手をホウキ、

かごをチリトリの代わりみたいにして

ザーっとカゴに入れてました。


あまりの購入の仕方に、正直周りも呆気に取られて

ポカンと見るしかない状態でしたが

なんだって購入制限がないんですから

文句を言う筋合いもなく、

1人が何個買ってもいいわけです。

(なんか泣けてきた😢)


グッズの話は置いとくとして、

今日の混み具合ですが、18時台クローズでも

空いてるわけではありません。

美女と野獣“魔法のものがたり”は130分



クリスマスパレードはこんな感じでした。

立って見ているのは、80%位海外の方でした。

(冗談じゃないです、ほんとです。)


そんななか、隙間から見てきたパレードがこちらです



ミッキーがファンサくれた、、と思うことにします!🤣

(アメブロの仕様で音がなくてすみません。)



今日はパークが閉まるのが早いので、お買い物して帰ります。



今日の締めは、スティッチから皆様へご挨拶!

それでは本日もありがとうございました!

お声掛け下さいましたみなさまに御礼申し上げます。


また明日もよろしくお願いいたしますっ