みなさま、こんにちは!


先日、4年ぶりにミッキーが座席に回ってきてくれるようになった

「シェフミッキー」へ行ってきたので

ランチブッフェのレポートをします!



キャラクターグリーティングはこのような感じで

決まった時間にミッキーが席までご挨拶に来てくれます。

今回は、14時半から15時の間に

ミッキーが来てくれるとキャストさまから

ご案内がありました。


今回は14時10分ごろに入店したので

ミッキーが来てくれるまでの20分間

まずは食事を楽しむことにしました。

(お食事時間は制限時間80分です。)

今月はミッキーのお誕生日なので

シェフミッキーをイメージした、ドリンクが頼めますよ

ということで、こちらをオーダー。

カルピスがベースになったドリンクで1杯1600円でした。

クリスマスのドリンクとどちらがオススメですかとキャスト様にお伺いしたところ

「シェフミッキードリンクの方が甘くて

クリスマスのドリンクはさっぱりしています」との答えだったので、シェフミッキーのほうにしました。

ほんとに結構甘くてデザートみたいでした。

カルピス好きの人にはこっちの方がいいかなー。



クリスマスメニューは、以下のような感じです。


入店時間が遅かった(14時10分)ので、

ビュッフェ台がとても空いていました。




サラダにはじまり

ローストビーフコーナー


へー!スンドゥブチゲ(韓国料理)があります。

お豆腐たっぷり。ぜんぜん辛くない。

色は赤いけど辛味はほぼないので、

辛いのが苦手なかたも大丈夫です。


こちらは坦々麺。


バターチキンカレーとハッシュドビーフ。


小羊肉の煮込み料理。


和風パスタに、パエリアなど。

こうやって見ると、多国籍料理が多いですね!


他にも、お肉料理やお魚料理などが並んでいまして

メニュー的には食べ応えがありました。




お子様メニューはこちらで(↓)


ケーキがクリスマスデコレーションになってます。


お料理は、そんなにクリスマスっぽくないんですけど

デザートがすごくクリスマスしてました。



このストロベリームースとかも

雪の結晶やプレゼントがのっていたりして♪


あと、やっぱりこのブッシュドノエルが大人気で

取りに行くと、大体半分ぐらい

なくなってる感じでした😊味もすごくおいしい!


リドリンリンのチョコレートが乗った

カップデザートもありましたよ。


そしてやっぱりティラミスが1番クリスマスしてたかなぁ。


お料理をある程度食べていたら

ミッキーが遊びに来てくれました!

とても久しぶりにお席でミッキーに会いました。


こちらの動画では、30秒ほどに切ってありますが

実際、動画のほか、一緒に写真を撮ったりと

全部で1分30秒くらいグリーティングしてくれて

2人だったからかもしれませんけど

そんなに「短いなぁ」っていう感じはしなかったです。


1分30秒で3人とか4人だったら一人当たりの

触れ合いはちょっと少なめに感じるかもしれません。


キャスト様も何枚も写真を撮ってくださってましたし

臨機応変に人数に合わせてグリーティング時間は

変わるのかもですね╰(*´︶`*)╯♡



以上、ミッキーがお席まで来てくれるようになった

シェフミッキーの様子でした!