みなさま、こんにちは。


11月1日から

リゾートゲートウェイ・ステーションで始まった

期間限定のリゾートライナーをテーマにした展示

「Enjoy the ride! Resort Liner」へ行ってきました。



実施期間:2023年11月1日(水)~2024年9月1日(日)



壁にはリゾートライナー5種のカラーリングが。


ちなみに旧車両(Type X)展示がされていて

中で記念撮影できます。

混んでたので撮ってないけど

冬場の閑散期に撮影に行こうかな。

なんたって来年で(Type X)全部なくなりますから

乗り納めもしておかねば。


普段ゲストが見ることのできない運転席での

特別体験ってのがいいですね。

お子さまもつり革に触れることができる

フォトスポットも魅力的。


https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/resortline.html

さて、昨日のインスタライブで話題に出ましたが

新しいCM、初めて見ました。



これを見て感動する人、しない人

いろいろいるかもな‥。と思わされたCMでした。



リゾートラインができて22年。まだまだ最近ですよね。

ノスタルジーとかエモーショナルとか

そんなの要らないから

普通にマップとTODAYを復活してくれないかな。


このCM、もうトゥデイは永遠に復活しないよ

って事を、暗にゲストに伝えてるんだろうけど

紙のマップやTODAYを広げて見るのが

とても好きでした。過去形にするのが寂しいです。



アプリも便利ですが、パークでネットに繋がらず、

チケットを出すのに悪戦苦闘したり、

紙ならこんなことないなぁ、

アナログの良さもあるんだよ。って、

つくづく思い知らされることもしばしば。




ちなみに個人的にラストの部分はえらく感動しました。

まるで自分自身を見ているかのように思えた方も多いのではないでしょうか。



時代は移る。値段もあがる。車体も換わる。。


ということですね。


なんにせよ、TODAY〜!かむばーっく!