みなさま、こんにちは!


いよいよ、帰ります!!


写真は宿泊先でお世話になった

日本語でご案内してくださったキャストさまと♪


今回宿泊した、ディズニーセコイアロッジは

とても落ちついた素敵なホテルでした。


あ、結局キャラクターグリーティングはマックス、

ドナルド、グーフィがルーティンしてました。


帰りですが、重たいスーツケースを

駅まで持って移動する元気はなく

ホテルから、シャルル・ド・ゴール空港直結の

ディズニーマジカルシャトルを使いました。


これがスリにも遭わず、安心安全な交通手段だし

予約の必要もなく、1時間に一本出ていますので

11時のチェックアウト後にバスに乗って帰るのが

1番無難かなと思いました。


フライトは夕方の16時15分だったので.

11時25分のマジカルシャトルに

乗って行くのがちょうど良い感じです。


出発5時間前?と思われるかもしれませんが

空港までバスで40分ほどかかるのと

シャルル・ド・ゴール空港は広くて

ターミナル間の移動もあるので、なるべく早く

空港に行って手続きしておいた方が間違いないです。


パスは11時20分に乗り場に来て


25分すぎには出発しました。

このホテル以外にも、各ディズニーホテルを回って

シャルルドゴール空港に向かいます。


バスは、途中のホテルでお客様をピックアップして

約1時間後に空港に到着しました。

この時点で12時20分。


バスを降りると、すぐにこのような

マジカルシャトルのチケットを売り場があります。


シャルル・ドゴール空港は、ターミナル2Eに

マジカルシャトルの乗り場があるので、

日本航空で着いた時は、そのまま1階の乗り場から

すぐにシャトルバスに乗ってパークに行けます。



今回、私たちは、先に市内へ行ったので

行きのマジカルシャトルは使いませんでしたが



「市内には一切行かない!

ディズニーランドパリだけ行く!」いう場合は

空港からこのマジカルシャトルを使い

帰りもマジカルシャトルで帰ってくると非常に楽です。

(以前我が家はそのパターンで往復しました。)



そして今回、私たちは日本航空のセール格安運賃で

チケットを取ったので、

帰りはロンドンヒースロー空港で乗り継ぎがあります。

こんな感じ(↓)



次のページでは、ターミナルの移動と

空港ラウンジについて詳しく書きますね!