みなさま、こんにちは!


パリ市内のホテルモンパシエから、Uberを呼び

こちらディズニーセコイヤロッジにやって参りました。

(ちなみに、パリ市内からUberで77ユーロ

(12,000円)でしたが、土砂降りのなか

スーツケースを持って、電車に乗るのはきつかったので

車をお願いしてよかったです)


さて、ディズニーセコイアロッジに到着!


このお部屋は、バンビをモチーフにしています。


なので、壁のあちこちにバンビのイラストが書いてあるんですね。

なんてかわいいんだー!!



お部屋にはお水のボトルが2本置いてあって


テレビをつけるとウェルカムYOSHIDAと言う

嬉しい画面が!




テレビのところにコーヒーメーカーがありました。



エスプレッソ用のコップとコーヒー用のコップ。

お湯を沸かすポットが置いてあります。


紅茶とコーヒーが置いてあって

なくなったぶんはお部屋のメイキングの際、

また追加してくれるそうです。


洗面所の紙箱ティッシュペーパーが

バンビのイラストでした。

持って帰りたいぐらいかわいいけど.

備品だから持って帰っちゃダメかも。

(紙箱だからいいのかな?後ほど聞いてみます)



シャンプー、リンスは、こんな感じで小さいので

ここに泊まる時は、必ず日本からヘアケア用品は

持ってきたほうがいいですね。


レストルームも、広々。


お風呂の浴槽がこんな感じ。


洗面所は広いですが、

石鹸以外のアメニティーがないので

歯ブラシやコットンなどは

必ず日本から持っていきましょう〜。


あと、セコイヤロッジはお部屋に冷蔵庫がありません。

冷たいものを買ってきた時はお気をつけください。

窓の外にちょっと出っ張りみたいなのがあるから

そこにドリンクとか置いておいたら

夜が寒いので冷蔵庫みたいになるかもしれないなと

実施したら、時期的に寒いこともあり

翌日、キンキンに冷えてました。(笑)


お部屋の動画は後ほどこちらに追記します。



お部屋は広くて清潔。可愛くて広いし

ディズニーホテルの特典(アーリーエントリーとか)

使えて、とても快適です。


ひとつ注意点ですが、ディズニーランドパリの

ホテルでは、中に入る際絶対に手荷物検査があります。

これは、たとえ宿泊者でもかわらず。

ロッジ→レセプションに行くにも

必ず手荷物はセキュリティを通します。

この辺りは徹底してますね。



こんな小さなバッグでも荷物検査がありますので

レストランやショップ

キャラクターグリーティングに行くだけなら

手荷物はなるべく持参しないで

カードキーとクレカだけ持っていく。

くらいにしないと面倒かなと思いました。


以上、ディズニーセコイアロッジ宿泊レポートでした!