みなさま、こんにちは!



先日、超混雑日の東京ディズニーランド時系列を

書いたところ、まとめて読みたいとの

DMをいただきましたので、まとめをアップします。



検証実施日は.9月16日(土)チケット完売日でした。

混雑しているパークの周り方の参考になれば幸いです。


午前7時50分 舞浜駅

階段降りるのも時間かかります。

ちょっと空いてから降りるのがベストですね(^_^)v


午前8時 ボン・ヴォヤージュ開店

開店前は店内に入るための列が多少できていますが

そんなに待たずに入店できます。


午前8時10分 

ペデストリアンデッキが大渋滞は

いつもの朝の光景です。じわじわ進んで行くので

ここからしばらく列に沿って歩き手荷物検査します。

列が長すぎて(まじか)って、なりがちですが

割とすいすい進みます。

ここからだいたい15〜30分くらいで

手荷物検査を抜けますが

「こんなに並ぶのはやだー!」という場合は

さらに早く午前6時くらいに来るか

うんと、時間をずらして9時過ぎに来ると

入り口ではあまり並びません。

(プライオリティパスなどを取得したい場合は

もちろん早めに来ることをおすすめします)




午前8時25分 保安検査通過

ペデストリアンデッキからここまで約15分かかりました。

入園までしばし待機。チケットを用意して待ちます



8時36分 入園

これだけすごく並んでいても、進むと早いですよね

では、入園です。


8時40分 40周年プライオリティパス取得

1番人気はホーンテッドマンション

続いてプーさんのハニーハントの順で取得されています




8時40分 


ディズニー・プレミアアクセス取得状況です。


ハロウィーンパレードを見られる

プレミアアクセスは完売。


(ちなみに公称開園時間は9時です。)


一般開園10分後には、取得不可でした。

厳しい現実であります。。ホテルを取るか

朝早〜くから待たないと買えませぬ😢





8時44分 ステージショーの時間確認

今はミッキーのマジカルミュージックワールドと

クラブマウスビートどちらも1回目はスタンバイで並べます。




10時00分 ミッキーのマジカルミュージックワールドにスタンバイ


今日は、10時07分に1回目のスタンバイをラインカットしました。

土曜日の.この混み具合で、この時間まで並べるので

小さなお子様連れで入園が少し遅くなってもちょっと安心ですね。(^o^)

(ちなみに、ショーの開演時刻は10時50分.。

ショー終了時刻は11時15分です。)



11時30分 美女と野獣“魔法のものがたり”

スタンバイ140分待ち。入園してすぐ11時30分からの

ディズニー・プレミアアクセスを買いました。

11時30分からの

ディズニープレミアアクセスを買っておくと

ミッキーのマジカルミュージックワールド後、

すぐアトラクションに乗れるのでおすすめです!




12時10分 プーさんのハニーハント 

スタンバイは60分待ちでしたが

※40周年記念プライオリティパスで体験したので

ほぼ待ち時間はありません。

元ファストパスの威力を感じます。




12時45分 ハーモニー・イン・カラー

このときは

高気温キャンセルでした💦

よって支払いは返金されます。

返金画面です。😭


パレードが中止になったので、

アトラクションに行くことに。


13時01分 カリブの海賊

スタンバイは15分待ち。


13時17分〜お買い物タイム

ラ・プティート・パフュームリーや

クリスタルアーツでお買い物タイム。



13時54分 スターツアーズ搭乗


12時49分に40周年記念プライオリティパスを

取得したので、待ち時間なしに近い感じで

スターツアーズ搭乗してきました。



14時37分 ベイマックスのハッピーライド

待ち時間70分。

ディズニー・プレミアアクセスを購入し待ち時間短縮。



15時06分 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール



ハロウィーンパレードが

15時45分から始まる前にいただきました。



15時45分 スプーキーBoo!パレード


立ち見で観賞。

観賞場所はプーさんのハニーハント前あたり。




17時15分 クラブマウスビート

クラブマウスビートは

1回目の上演が並んで見られるようになったので

絶対見たい場合、1回目に並ぶことをおすすめします。

日によって自由席ができる場合もあるとかで

チャンスが増えたのが嬉しいですね!



18時10分 ジャンボリーミッキー



ハロウィーンだから、ミッキーがおばけになって

ゲストを脅かしていました(^ ^)

ジャンボリーミッキーは席が当たらなくても

小さなお子様が踊れる

キッズエリアが場外に設けてあります。


これができたことで、楽しみ方も変わりました。

よりお子様が参加しやすくなっています♪


19時15分〜エレクトリカルパレード

混雑時だとパレードの場所取りも大変そうだったため

朝、入園した際、エレクトリカルパレードの

ディズニー・プレミアアクセスを購入しました。


A4-12から見たパレードは、フロートが大きい分

結構見やすくて、1番前じゃなくても楽しめました。

以前、ハーモニー・イン・カラーを

A 8から見たときのような絶望感みたいなのは

なかったです。😅😅😅



19時54分 ホーンテッドマンション

40周年記念プライオリティパスで体験

※スタンバイの場合、この時は65分待ちでした。




20時20分 キングダムトレジャーでショッピング

お土産屋さんでハロウィーングッズを買いました。







一日合計

ショー3つ

パレード2つ。

アトラクション6つ体験できました。


ハロウィーンシーズンに

パークへ行き時の参考になれば幸いです。