みなさま、こんにちは!


2023年9月7日.カリフォルニアディズニーランドの

ニューオーリンズ・スクエアに新しく

プリンセスと魔法のキスをテーマにしたレストラン

「ティアナズ・パレス」が、オープンしました。


このレストランは、

特に予約などは必要なしで食べられる

クイックサービスレストラン。

モバイルオーダーも可能です。


オープン日の朝はすごい並びだったので

夕方16時ごろに足を運びました。

約30分ほどで店内へ。


レストランに入るのに、Qラインができてます。

これもオープン日ならではの光景ですね。


お料理は、東京ディズニーランドにある

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールや

東京ディズニーシーにある

ホライズンベイ・レストランのように

カウンターにいるキャストさまに

食べたい料理を申告して受け取るタイプ。


レモンの味がバッチリのベニエは、

おそらく全員が頼むんじゃないでしょうか。


これ、キャストさまが目の前で

レモンクリームを詰めて作ってくれるんです。

かなり酸味が強いデザートなので

レモンが好きな方向けかなと。

油っぽそうに見えますが見た目より

さっぱりしているのと、ふわふわしてそうで

歯応えがしっかりしているのが特徴です。


こちらは、コーヒー専門店Joffrey’s Coffeeの

チコリコーヒー。ちょっとキャラメルみたいな

風味が楽しめるので、コーヒー好きな方におすすめ。


今回は、ローストチキンと、


ほろほろ肉が食べやすいビーフサンドイッチ


チーズグリッツとクレオールソースで煮込んだ

ガルフシュリンプ&グリッツ

(とうもろこしを挽いた粉を茹でて食べる

お粥のような柔らかな食べ物)をオーダーしました。


アメリカ南部のお料理で、一部の食材は

ルイジアナ州から直接仕入れているため

かなり郷土食っぽい感じもありますね。

ローストチキンは日本人の方にも

食べやすいかもしれません。


こちら、お値段は全部で10,000円くらい。

ティアナのレストランで作品の雰囲気を楽しみながら

お食事ができました。


余談ですが、現地で

大、大、大人気のミントジュレップバーも

一時クローズから再開しています。


ミント好きさんにはたまらない!

ちょっとクセになる味わいのドリンクです。

大人気すぎて、ガチで行列が長いんですよー。


以上、ティアナズ・パレスのお食事レポートでした。

これからアナハイムに行く方の参考に

動画も撮影したので、後日YouTubeにてアップ予定です!