みなさま、こんにちは!


おととい東京ディズニーランド、

昨日、東京ディズニーシーの2日間のインパークで

東京ディズニーリゾート40周年記念アイテム

「モーメンツ・ゴーラウンド」を購入してきました。


東京ディズニーランドでは

⚫︎ディズニー&カンパニー

⚫︎プラネットM

⚫︎ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム


東京ディズニーランドでは、

ダッフィーパーツの販売がないので

全種類見て決めたい!という場合は

断然東京ディズニーシーへ行くのがおすすめです。



東京ディズニーシーでは、

⚫︎エンポーリオ

⚫︎ベッラ・ミンニ・コレクション

⚫︎イル・ポスティーノ・ステーショナリー

で販売されています。


ベッラ・ミンニ・コレクションと

イル・ポスティーノ・ステーショナリーは

お店がくっついてますので

実際は同じ店舗みたいな雰囲気です。


(名前だけ言われても店名が長すぎて

分かりにくい気がしますね💦)


こちらはエンポーリオ店内。

棚前はやっぱり空いていて、

買ってる人少なめでした。



この、⭐️マークのところが全部ダッフィーの
イヤーパーツ。これだけすごい数用意してるなあ。



ベッラ・ミンニ・コレクションにも行ってみましたが


こちらも売り場はゆったりめ。

キャストさまいわく、買うまでに棚の前で

1時間以上どうするか真剣に悩まれる方も

いらっしゃるのだそうです。(決めかねて)


一個が高いですし、ちょっと買ったら

すぐに1万越えだから😟悩む気持ちは良くわかる。


逆にダッフィーパーツを買いに来る方は

ベースには悩むものの、ダッフィーイヤー

マイフレンドダッフィー、ダッフィーガーランドは

迷いなく購入して行かれるのだそう。


あとは、色で決めたり自分の思い出で

決めたりする方などなど。だそうてす。




我が家は以下を買いました。


【ベース】

東京ディズニーランド(ルミナスゴールド)

東京ディズニーシー(ドリーミーアンティーク)


【イヤーパーツ】

・ティンカーベル

・ダッフィー


【モーメントパーツ】

(東京ディズニーランド)

・シンデレラ城

・ディズニー・ファンディリュージョン!

(東京ディズニーシー)

・レジェンド・オブ・ミシカ

・マイ・フレンド・ダッフィー


【ガーランド型チャーム】

・ミッキーマウス

・ミニーマウス

・ダッフィー


【チェーン】

・ゴールド


【クレイドル】

・ロイヤルタイプ

・フックタイプ

こちらで合計25,000円でした。

ちょっとしたペンダントくらい

買えちゃうお値段ダヨネー(⌒-⌒; )


【買ったあとの注意点】


これ、「買ったあとすぐに組み立てて

パークで撮影したい!」という方は

売り場でキャストさまに申告して、

ベースについているプラスチックの固定紐を

切ってもらいましょう。

これを外さないと組み立てができません。


イヤーパーツは、一度つけたら外せません。

ここが猛烈に悩ましいですねぇ。

45周年の時は次取り外しできるタイプを

販売してもらいたいです。(もう5年後の話してる)


ファンディリュージョンの中はこのようになってます。



キャストさまが「全部のパーツどれもこれも
中になにが入ってるかよく見えないんですよ」と
仰ってましたが、た、たしかに見づらい(^◇^;)

ですが、外側がすごく凝ってる!

ちゃんと年号も掘ってあるんですよ。

ディズニークロニクルの勉強にもなりそう。



ということで、

飾るとこんな感じになりました。

さすがの美しさ!(タカイダケノコトハアル)

すっさまじく高いけど、一個だけ厳選して買うのも

ありかな、、とは(作ってみて)思いました。



あと、こんな感じでシンプルに

チャームとチェーンだけ買って(合計1,450円)


バッグにつけても可愛いですー♪

これなら割とお得感ないですか?(^O^)


今のところ品切れの心配がなさそうな雰囲気なのも

これから買いたい方の安心ポイントだと思います😘


以上、モーメンツ・ゴーラウンドを

実際に作ってみた感想でした。