みなさま、こんにちは!


2023年7月28日に、

ニンテンドーSwitchでプレイするゲーム

「ディズニー イリュージョンアイランド 

~ミッキー&フレンズの不思議な冒険~」が

新発売されたのを記念して、

ウォルト・ディズニー・ジャパン様より

こちらの宣伝用キット(ゲームソフトは無し)を

ご提供いただきました。


へー!可愛い感じ💕

アニメーション「ミッキーマウス!」が

そのまんまゲームになったみたいですね。


そういえば、最近ディズニーのゲームしてないなあ。

イラストも可愛いし、久しぶりに遊んでみようかな。


てなわけで、ちょうど桃鉄も買いたかったので

マイニンテンドーストアでダウンロード版を入手しました。(↓)2本で合計8,000円くらい。



内容は、昔遊んだスーパーマリオブラザーズみたい。

基本的にはミッキーたちが島の中を探索し、

アイテムを手に入れることで先に進めるような

探索がメインとなっている2Dタイプのゲームで

横スクロールでどんどん進んでいくアレです。

レトロっぽい単純な感じの内容で
小さなお子様もすぐできそう。


ニンテンドーSwitchのゲームは

マジックキャッスル以来ですよー。

これも大好きなゲーム。

オープニングからワクワクします☺️


なんか、今度みゆうが「ゲーム実況したい」と

話していたので(!)もしかしたら

ディズニー イリュージョンアイランドも

動画にするかも知れません!?



ちなみに日本橋三越では

パッケージ版が販売してました。


4人の協力プレイで友だちと盛り上がろう!

1人でも楽しめるけど、4人で協力すると

さらに楽しめるそうです。


Switchをお持ちの方は

ぜひチャレンジしてみてください(^O^)


我が家も今度、みく&みゆうと一緒に

チャレンジしてみたいです!