みなさま、こんにちは!


今回は、東京ディズニーランドの

キャンプ・ウッドチャック・キッチンに新しく登場した

エビとチキンテンダーの冷やし麺(ゆず塩)」に

ついてレポートいたします。



こちらのメニュー、冷たくて喉越しがつるっとした

爽やかな麺に、ゆずの香りが豊かなスープがからんで

それだけでも美味しいのですが、


そこに、衣にしっかり味がつき、

カラッと揚げたチキンテンダーと有頭エビが乗って

ボリューム満点!!


ドナルドのお尻をイメージしたはんぺんは

ふんわりしていて冷やしおでんみたい(^O^)

黄色い足はトルティーヤ?カリッとしてます。



そういえば昨年の夏に登場した時は

半熟卵と春巻きが乗っていましたよね〜。

あの時もすごく美味しかった。

エビとエッグの冷やし麺(ゆず塩)

エビの春巻き添え(2022年夏登場メニュー)





今年はたまごが高騰してることもあるせいか

ドナルドがはんぺんになりましたが、

これもすごく好きです。

(はんぺん好きだから今年の味は激推ししちゃいます)


エビとチキンテンダーの冷やし麺(ゆず塩)」は

2023年8月31日までの期間限定。


レストランの開店時間は(2023/05/24現在)

10時30分〜17時までと若干短めです。

11時30分頃から混み合ってきますので

なるべく早めの時間帯に食べに行くか、

少し外した時間帯に食べに行くのがベストですネ。


我が家もまた食べに行きまーす!!