みなさま、こんにちは。


六本木ヒルズ森タワーで開催されている

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・

エクスペリエンスへ行ってきたので、感じたことを

レビューいたします。



これ、チケットの買い方が異様にめんどくさくて

日時指定、時間指定に加えて

さらにそのままのオンラインチケットじゃ

中に入れないので、これを買ってから

いちいち紙チケットに替えなきゃならないという。


もう少し、買い方をわかりやすくしたら

いいんじゃなかろうか。。😫😫


とりあえず、ディズニー★JCBカードを使えば

10パーセント引きになるので、

持ってる方は活用しましょう。

(なんせ定価が3,000円もする。)



さて、時間になったので会場へGO。

エレベーターに乗ってから、チケットを交換して

会場に並んで、、入り口に入るまで

なんと20分かかりました。(激混み)


なので、これから行かれる予定の方は

ご自身の入場受付時間20分前には必ず

会場へ行くことを強くおすすめします。


さて、肝心の【没入感たっぷり】を謳っている

映像ですが、これは正直見る席によりますねー。



立ち見の一番右から見た映像はこんな感じです。


綺麗ですが、天井が低く、横長なので、

最前列ど真ん中で座り見なら没入感があるなと思い

ふたつめのシアターでは、

最前列の真ん中で観賞しました。


アナと雪の女王2

なるほど、、、。

床に映る部分には絶対に入ってはいけないため、

手前に座って、20分間映像を見ます。


(スタッフが「地面が反射してる部分には

絶対に入らないでください。」と案内してました。)


モアナと伝説の海


床に反射して見る映像というのがなかなか斬新。

だけど、なんとなく

「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」?みたいな

ラインナップなんですね。この三作品を特に推してるんだなというのが感じられました。




で、これ自分的に大いなる勘違いをしていたのですが

てっきりカナダで開催されてるのと同じものだと思ってました。

会場内を自由に歩いてチームラボみたいな

没入感があるもんだと思ってたんですよ。


CM見たらこれだし。(↓)


だけど、実際は音楽に合わせた

ディズニーアニメーションの名場面を

20分ずつひたすら見るというもの。


ただし、映像演出はさすが

ウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオの

プロデューサーがガッツリ携わっているだけあり

見応えのあるものでした。


想像と全然違ったけど、マニアックなキャラクター

(小さな郵便飛行機ペドロとか、

ゴールデンイーグルとか)が見られたのは

単純に嬉しかったです。

へー、こんなキャラクターが!という

キャラ探し要素がありますし、

ディズニーにあまり詳しくない方からすると

場所柄デートに最適なイベントかなと。



こちらは物販。


新しい東京ばな奈ショコラサンドがありました。

これが一番人気だろうなー。




とにかく混み合っていたため会場にゆっくり

いられなかったのが残念でしたが

来月の中旬とか、空いてるかな?空かないかな?

またもう一度足を運びたいなと思います。


ただ、これ、個人的な意見ですが

1人3,000円は、かなり高いなー。。

3人で9,000円だったので、高さは否めませんでした。

(すみません、辛口で。)


以上、六本木ヒルズ森タワーで開催中の

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・

エクスペリエンス実体験レビューでした。