みなさま、こんにちは。


2022年9月5日〜2023年4月7日まで

実に7ヶ月間、改修工事をしていた

「カリブの海賊」が、工事明けの4月8日に

再開しましたので、25分ほど並んで体験してきました。


工事中、ずっと入り口辺りで

トンカントンカンと工事の音がしていたので

どこをなおしてるのかな。と思いましたが

なるほど、看板がまるっと新しくなっていますね。



ペンキ塗りたて!みたいに、ぴかびかで

つるんとしています。


中に入ると、新品のおうちみたいな香りがしました。


手すりもぴかびか。


全部塗り直してあって、すごく綺麗。



この天井も塗り直したのかな。

鮮やかな色になってる。


どうやら、建物の塗装もガッツリされたようで

こうなると床までピカピカに見えてきます。


さて、肝心のアトラクション内ですが、

特に目立った変化はなし。

船についた名前も健在。

オークションシーンも健在。

海賊と女性の追いかけっこも健在。


強いて言えば、バルボッサが出てくるシーンは

やたらと霧が増えて もうもう としてました。


あとは、最初に見える流れ星が

よりくっきり見えたりもしてましたから

天井の色も塗り替えたのかも。


そして、最後のムービングロードの

海賊の足跡も、このようにとても綺麗になってました。


はげはげして消えかかっていたから

これは綺麗になったのが

一番わかりやすい変化でした。


そんなわけで、工事明けのカリブの海賊は

シーン的には特に変化なし。のお話でした。


次回の改修工事は、2023年10月3日〜10月27日と

また少し長いです。

この間に旅行をご予定されている方、

カリブの海賊はお休みなのでご注意くださーい!