みなさま、こんにちは!


もうすぐアメリカディズニー

(ウォルト・ディズニー・ワールド)に行くので

パッキングしたものを簡単に書き出してみました。


スーツケースに入れるもの


衣類、下着、靴下etr(→圧縮袋は使わず。)

帽子

サングラス

シューズ、サンダル、ハイヒール

洗濯用洗剤

お水(ペットボトル)

紅茶(ペットボトル)

延長コード

ヘアアイロン


カップ麺(→アメリカは肉類がダメなので注意)

割り箸(忘れやすいので必ずカップ麺とセットで。)


スプレー類(ケープなどは機内持ち込み不可です。

必ずスーツケースへ。)


シャンプー・リンス・ボディーソープ

スキンケア関連品(日焼け止め含む)

※スーツケース内で漏れる危険性のあるものは

かならずビニール袋に入れましょう。


ウエットティッシュ

(こちらも念のためビニール袋へ入れておくと安全)




手荷物にするもの


【機内で使うもの】

歯ブラシ・歯磨き粉

筆記用具

使い捨てスリッパ

蒸気でアイマスク

マスク

メイク用品(メイク落とし含む)

携帯用ウエットティッシュ


魔法瓶タイプのステンレスボトル

なぜ、これが必要かというと、

機内にいて揺れが起きたとき、

ドリンクがこぼれたりすることがあるので

それをふせぐためが一つ。


もう一つの理由は、加湿です。

自分はこちらのボトルには、毎回温かいお湯を

入れてもらい、蓋をあけて蒸気を当てたりします。

機内は乾燥していて喉が痛くなったりしますので

ステンレスボトルにお湯を入れてもらって

ミニ加湿器みたいに使うのもありですヨ。


ちなみに、写真のはこれ。

魔法瓶みたいに保温できるタイプで

ずっと温度が保てるのがありがたいです。

(↓)





医薬品各種(具合が悪くなった時用)



【電子機器関連】

カメラ関連品(GoPro、カメラ、SDカード、レンズ)

モバイルバッテリー

スマホ用充電器

充電コード


【絶対忘れてはいけないもの】

パスポート

クレジットカード

日本円・現地通貨(ドル)

最悪、これさえあればなんとかなります)



おおまかには、こんな感じかな。


今後いろいろ忘れないように、

備忘録としても残しまーす(^ ^)