みなさま、こんにちは。


今回、みなさまに前置きしておかねばならないのが、

この内容は、タイトル通り


ちょっとネガティブです。


なので内容的に、かなりご不快に思う方が

いらっしゃるかもしれません。


先に深くお詫び申し上げます。

ご了承の上、お読みいただけたらと思います。






今日は、園内がものすごく混雑していて
食事をするにも並びに並んだ感じなのですが

そんな中、園内にある三井住友銀行に行ったとき
【個人的に衝撃的な光景】を目にしました。

東京ディズニーランド内にある銀行の中に

こういうテーブルと椅子が置いてあるのですが


自分はこれをずっと「モニュメント」だと

思っていました。



ところが、目の前でこの場所にとあるご家族が
扉を開けてどんどん入っていき、
(持参したお弁当みたいな食べ物)を広げて
お食事をし始めたではありませんか。。



えっ!?


ここは入っていい場所なの?

銀行内のデスクよ?

しかも持ち込みの食事?


と、頭のなかが、ぐるぐるっと回りました。



聞こえてきた会話は「中国語」。



そうか、、、

海外からの方は、ここがなんだかわからないよね。


銀行ってことも知らないよね。


でも、わざわざ閉まってる扉を開けて


こんなモニュメントみたいなデスクで、


食事、、する??


持ち込み飲食に関してはアレルギーの場合もあるから

そこは、100歩譲って考えるとしても

これはどうなんだろう??


あー、でも、、自分は単なる一人のゲストなんだし

勝手にさせておけばいいのか?

注意なんて余計なことなのか?


と、頭の中に???がぐるぐるしましたが


本当に余計なお世話だと分かったうえで

自分の勝手判断でしたが、外を歩いていた

黒服スーツを着た女性キャストさまを見つけ

「すみません、ちょっとよろしいですか?」と

お声かけをしました。


「私の勝手な意見で申し訳ないのですが

銀行の中にあるデスクに座って、お弁当を

食べてる海外のお客様がいらっしゃいます。

あの場所での持ち込み飲食は大丈夫なのでしょうか?」



と、お話したら、

その黒服スーツを着た女性キャストさまは

チラッと目を室内に向け、

「ふぅー。」と、ため息をついてこうおっしゃいました。


「ああ。あの中にある

(あごでくいっと示して)机と椅子ですよね?

あそこは、たしかに前は飲食ダメだったんですけど

今は特にそこで食事をしていけないということは無いんですよ。

なので、お客様のご判断に任せてますので。」


と、言い放ち、すたすたっと立ち去ってしまわれました。



😱😱😱😱😱😱😱😱😱


え?



、、、



た、た、態度。。😱😱😱😱



まあ、きっとその時のキャストさまの心情は

「あそこで誰が食事しようとあなたがいちいち

気にすることないでしょ。」という感じだったのかもしれません。

(実際、余計な意見だとは重々承知しています)


でも、言い方が猛烈に冷たくて。、😭😭😭😭



そして、なによりびっくりしたのが


あの銀行の中のデスクって、



食事していいんですね!!




前から?

いつから?


知らなかった。。



今回のことで初めて知りました。


まだまだパークに知らないことがたくさんありますね。

大変勉強になりました。


そして、あんなふうに露骨な顔されてしまったことが

(余計な意見をした私が悪いんだけど)

少し悲しくなりました。


でも、我が家の見解は、

たとえそれがOKだとしても

あそこの場所で食事などは全く考えられません。


キャストさまの回答は到底信じられないですし、

これはもう、モラルの問題だと思います。

あそこは銀行です。

レストランでも、ピクニックエリアでもないです。。



なんだかすみません。

こんな話で。。





次回からは楽しいレポートをいたしますね。

ここまで長々とお読みいただきありがとうございました。



それから、もうここ何年も見なかった

「地べたに座って食事をされる方」が

大勢いらしたのも今回は衝撃的でした。

これは衛生上、大変良くないので

オリエンタルランド側には、外にスタンディングの

テーブルを増やすなりなんなりしていただきたいです。


(※なぜなら食べる場所がなさすぎるから

こんな風になるわけで。ゲスト側も好きで地面で

食べてるわけではない。ということです。)


まるで、20年前のパークを見ているようでした。




ネガティブをポジティブに変えよう☆