みなさま、こんにちは! 
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに
お子様の好奇心や探求心を安全に育むことのできる
屋内遊具施設「Wizkids(ウィズキッズ)」が
2022年12月23日(金)にグランドオープンしたので
体当たり体験レポートをいたします!


ここは大人もお子様も一緒に楽しめる施設で

壁いっぱいにある国場にお絵かきしたり

アスレチックをしたりと、お子様が1日中

過ごしたくなるようなとっても素敵な施設。



◆「Wizkids(ウィズキッズ)」内 各エリア概要

① エントランス&レストエリア
シェラトンのロゴマークと、身長計を模したデザインが可愛らしい、記念撮影におすすめの華やかなエントランスです。遊びに来るたびに記念写真を撮れば、お子様の成長の記録としても楽しめます。屋外にいるような開放感を演出した人工芝の廊下は、休憩場所としても最適です。

② ビッグスケッチスポット (対象年齢:2歳~12歳)

自由にお絵描きを楽しめる、高さ5m×横幅7mの国内最大級の巨大黒板です。お子様が安心してお絵描きを楽しめるよう、万一口に入っても安心なオーガニック製チョークを採用しました。


この黒板は、大人もお絵かきしてましたよ!



③ アドベンチャージャングルジム (対象年齢:2歳~12歳)
スケルトンのすべり台やトンネル、ジャングルジムなど、多種類の遊具を数多く設置した「狭いところが好き」なお子様の子供心や冒険心をくすぐる複合遊具です。かくれんぼや躍動的な遊びを楽しめるだけでなく、お子様のバランス感覚も同時に養うことができます。


④ ふわふわドーム (対象年齢:1歳~12歳)



広範囲に広がる大きなひょうたん型のドームが一際目を引く、屋外公園で大人気のふわふわドームが施設中央に登場します。飛んだり、跳ねたり、滑ったり、多種多様な動作を楽しむうちに、お子様たちの距離が自然に近づき友達の輪も広がります。


⑤ ボルダリング (対象年齢:3歳~12歳)

世界規模のスポーツクライミング大会でメダル受賞経験のある野口啓代氏監修による、横幅15mの壁一面に広がるボルダリングウォールです。お子様の筋力やバランス感覚、判断力等を育むことができます。ボルダリング教室などのイベント開催も予定しています。


⑥ カラフルマウンテン (対象年齢:1歳~12歳)

お子様が自由な発想で遊ぶことができるよう、様々な形状の山やでこぼこを配置した、マウンテンエリアです。手綱を使って登ったり、山から滑ったりと、お子様同士の助け合いや思いやりの心も育むことができます。

ということで、わたくし実際に体験してまいりました!
ぜひ、動画にてご覧くださいませ。(↓)







すっごく疲れましたが、めっちゃ面白かったです!