みなさま、こんにちはー。


先日、我が家のシャワーヘッドが壊れて

(水流切り替えレバーが動かなくなってしまった💦)

仕方なく「シャワーヘッド」を買い替えた話をしましたが

今回はその続きです。


いろいろ調べてみて、ミラブルかリファか?と

検討したところカートリッジ交換の必要がない

リファにしてみました。(↓)これ。





ヨドバシカメラやビッグカメラでも

調べてみたらポイントが1%しかつかないので

ポイント率が1番高い楽天市場で買ってみて

昨日の朝、こちらが到着〜。



じゃあ早速取り付けてみましょう。

(取り付けはすごく簡単。今のシャワーヘッドを

反時計回りで外し、新しいのをくるくる回してホースにつけます。)


水流は4段階で、ミストタイプのもの。

ミストタイプはコメントでも教えていただきましたが

かなり温度が低くなるんですね。

水温を40度にして使ったらちょうどよかったです。


これがジェット水流。バジャーっと出ます。

肩こり緩和に良さそうだし

お風呂を洗うのも良さげ。(笑)


これは、ストレート。だけど、、

弱弱とした出方で、水が斜めに下がります。

うーん。これはあんまり出番なさそう・・。

(ちなみにたぶん我が家の水圧が弱いのが

原因だろうから各家庭で出方が異なるかと。)


パワーストレートは、すごく使いやすいです。

頻繁に使うのはこれか、ミストだなー。


新しいシャワーヘッドを使ってみた感想としては、

ミストで髪を洗うと

シャンプーの泡がモコモコふわふわになって

髪にどえらく優しいので、洗い終わりも

柔らかいのがすごい!と感心しました。

なるほど、こういうところで違いが出るんだ。

さすがマイクロバブル。


まあ、なかなか買い替えるものではないので

お買い物の参考になるかはわかりませんが

実際に使ってみたらストレート以外はかなりよかったです!

以上、我が家のシャワーヘッドが壊れたから

しかたなく買い替えたよ!なレポートでした。