みなさま、こんにちは!

 

先程のニュースで発表されましたが、

岸田首相は8月24日、オンライン形式で記者団の取材に応じ、

日本入国前のPCR検査について、9月7日からを条件付きで

免除する方針を明らかにしました。


新型コロナの水際対策として、

1.

1日あたりの入国者数の上限を2万人から5万人に引き上げる。

 

2.

日本への入国や帰国時に求めている出発前の

PCR検査による陰性証明については、
「9月7日より入国前72時間以内の陰性検査に代えて、

ワクチン接種証明の利用を可能とする」と発表されました。

 

これにより、日本への入国や帰国時に求めている

72時間以内のPCR検査による陰性証明については、

9月7日以降ワクチンの3回接種の条件付きで免除になります。

 

PCR検査料金が、一人一回2万円とかなり高額でしたので

これがなくなることは単純に費用面の負担がなくなり

海外旅行がより身近になってきた感じがします。

 

8月31日にオンラインで実施される「地球の歩き方大学」でも

このお話を詳しくできればと思っております♪(^▽^)

(申し込み上限を売り切れにならないよう、超増枠したので

8月31日12時までお申し込み可能です。

ぜひ、遊びに来てくださいネ♪)

 

【参加費無料】第22回地球の歩き方大学 「ディズニーパークの発祥の地!カリフォルニア ディズニーランド・リゾートを大人気ディズニー研究家吉田さんファミリーと徹底攻略」【Presented by カリフォルニア ディズニーランド・リゾート】 | Peatix