みなさま、こんにちはー!


先程、アナハイムのディズニーランドパークで

3年ぶりに復活&50周年を迎えた

メインストリート・エレクトリカルパレードを観賞してきたのですが

パレードのフィナーレ部分が

イッツ・ア・スモールワールドの音楽に合わせて

ディズニーキャラクターのお人形たちが登場するという

すごく可愛らしい内容になっておりました!



ディズニーランド鉄道の駅舎付近から見たので

俯瞰になっていますが、音楽にリメンバーミーや

ヘラクレスなどが使われていたりしてすごく斬新☆


しかも園内では、エレクトリカルパレードを

モチーフにしたスイーツが販売されておりまして



カラフルカラフル!!


甘いものが食べたくて、このトロッコに宝石いっぱい乗ってるチョコレートタルトと


マカロンやソフトケーキをいただきましたが

思ったとおり、アメリカンな甘さでした(笑)


でも、どこか昔懐かしいというか

小さい時食べたよねー。という砂糖菓子の甘さで

個人的には好きでした(^O^)


さらに、エレクトリカルパレード

50周年記念グッズも新発売。


エリオットのぬいぐるみが一際目を引きましたが

少し前まで、これのポップコーンバケットも

販売されていたのですよー。

今は完売してしまったそうで

パークで見かけることはありませんでしたが

レギュラーになったらひたすら売れそう。



このパレードを見ながらプラザインでお食事する

ダイニングパッケージも販売中なので、

どんな感じか気になりますね。いつか試してみたい♪



それにしてもノスタルジックな

気持ちにさせてくれるパレードでした。


今後、動画にしてアップしまーす!