みなさま、こんにちは。


いやー、今回やらかしてしまいました‥。

海外パークで落とし物💦(^◇^;)




ディズニー・ハリウッド・スタジオを歩いていて

ふと、前が見えにくいことに気づいた自分。


「あれ?メガネ。。👓メガネ、、めが、、💦」


ない。😱


ない。😨



なーいっ!!


あれがないと、文字が、、


見えぬ。


最悪だ。。メガネ、落としちゃった💦


心当たりを探すも見つからず

ハリウッドスタジオの入り口付近にある

忘れ物センターへ行ってみると、

その日のうちには戻っておらずでしたが、


東京ディズニーリゾートも、その日のうちの

落とし物はすぐ見つからないけど

翌日になると登録されてるパターンなので

一日待ってみて、翌日もう一度聞きに行ってみたら


キャストさまが見せて下さったタブレットの

遺失物(メガネ一覧)のなかに

見覚えのあるzoof(ゾフ)の

ミッキーマウスメガネの写真を発見!!(↓)



あ、あったぁ。よかったー!!



ところが、その日のうちにパーク内で

引き渡し出来なかった落とし物に関しては

全てのものが、ディズニースプリングスの

遺失物センターに送られるのだそう。


なるほどなるほど、パークに入らなくても大丈夫な

ディズニースプリングスで受け取りできるんですね。


東京ディズニーリゾートでいうと

東京ディズニーランドまたは

東京ディズニーシーで落とし物をしたら

イクスピアリの遺失物センターで

受け取れる。というようなものですねー。

たしかにパークに入らなくても受け取れて便利。



で、やってきました。

ディズニー・スプリングスの遺失物センター。


名前

落とし物をしたパーク

落とし物の内容

落とし物をした日時


これを窓口のキャストさまに伝えます。


あ、お部屋の中にミッキー発見!!

落とし物を探してくれたんですね

ありがとうミッキー。。


ということで、

無事にメガネが手元に戻ってまいりました!!



よかった。。今度からメガネに鎖をつけておこう。



遺失物センターのオープン時間は10時〜20時。

今後のために、ブログに備忘録として記載します。


落とし物はしないに越したことはありませんが

もし無くした場合、すぐにキャストさまに連絡してくださいませ。

初日に見つからない場合でも、翌日以降もチャンスがありますし、

もし翌日が帰国日の場合は、メルアドを書いておくと

見つかった場合は日にちはかかりますが日本まで郵送してもらえます。

(スマホの落とし物が特に多いのだそう。ご注意くださーい!)→お前がいうなって話ですが。。(^◇^;)