みなさま、こんにちは!
今日は、東京ディズニーシーにまいりました。

ちょうどタイム・トゥ・シャインを開催してる

タイミングだったのでハーバーに音楽が響いてます。


(会話が聞こえない(笑))


ショー開催時間は、

並ばずレストランに入れるチャンス!


ほぼ、列がない

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーに入りまして


東京ディズニーシー20周年記念ドーナツをオーダーしました。

「スーベニアトートバッグはおつけしますか?」とのご紹介。

あのキラキラしたスーベニアトートバッグは

再販されてからしっかり品切れなく販売してます。

当たり前のようで当たり前じゃなかったから

店頭に並んでるのを見て嬉しくなりました。


ドーナツも、もしかしたら

ブログにアップするのは初めて、、かも?

いちごたっぷりで🍓甘党さんにも、good!


吉田パパがドーナツを堪能してる間、自分はハーバーで

立ち見の位置からトータリーミニーマウスを観賞。


昨日とは違う位置から見ると、これまた新鮮。


「ヘイヘイ、ばなーな🍌」(笑)


そういえばミニーのトロピカルスプラッシュを

開催していた2013年当時

テレビ番組で総合演出の沓内靖氏が

現場で檄を飛ばしてる姿を見て流してましたね。

もう、9年も前の話になるんだ。懐かしいなぁ。


よくよく考えてみたら、

なぜ「へいへいバナナ」なのか!🤣🤣🤣🤣🤣

なんすか、この歌詞(笑)

ほんとお笑いセンス抜群なんだけど🤣🤣


まあ、そんな面白楽しいショーが期間限定復活は

ありがたい限りです。


土曜日のかなり混んでる東京ディズニーシーでも

1時間前から並べば、まあまあ見やすい位置から

観賞ができるので明日以降3/30までに

東京ディズニーシーへ行かれる方、ぜひぜひ

「バナナ!」してくださーい💕

タノシイヨ╰(*´︶`*)╯♡



あれ?


よく見たらグーフィーが、いない。(O_O)


なんで?


いつぞやは、ドナルドがいなかったときもあったよね。



しっ


システム不具合?



あぁ、そういう言い方になっちゃうんですねー💦

悲しいなあ。

グーフィー、明日は元気に登場してね。(>人<;)



そして今日は、レストラン櫻に待ち時間が45分ほど
発生するなどパーク自体がかなり賑やかな状態でした。



春休み、土曜日の混雑具合はそこそこで、
スタンバイパス対象アトラクションは
概ね30分待ちくらい。
スタンバイパスがいらないアトラクションは
20〜45分くらいの待ち時間が発生しています。


タワー・オブ・テラーは、19時過ぎから

スタンバイパスなしで並べるようになり


センター・オブ・ジ・アースは同じく夕方から

スタンバイで40分待ちで体験可能になっていました。


なお、ソアリンとトイ・ストーリー・マニア!は
終日スタンバイパスのみの案内。

トイ・ストーリー・マニア!に関しては
空いてる時は日により
午前中(10時頃まで)
午後(19時以降)は、並んで体験できる
時間帯が設けてある場合もありましたが、

「ただいま列に並んで利用できます」という時間がなくなり、今日は終日スタンバイパスのみになってます。
(キャストさまいわく明日も終日スタンバイパスのみのご案内の可能性が非常に高いとのこと)

パークがだんだん混んできていますので
朝イチのスタンバイパス優先順位を
ソアリンにするかトイストーリーマニアにするか
予め決めておかねば、、ですね。

(夕方からの開放がなくなってるのは地味に厳しい。)



ちなみに今日は風が強めだったので夕方からは寒かったです。

明日は今日より最高気温が5度ほど低いようなので

(ダウンはいらないと思いますが)風邪をひかないよう

カイロなどは一個持参した方が良いと思います。


ではでは今日も1日ありがとうございました!

お声掛けくださいましたみなさまに

心より御礼申し上げます。

また明日もよろしくお願いいたします(^O^)



(再開が嬉しすぎて、またホットドッグを食べるパパでした(笑))



河津桜、葉桜になってきたなぁ。。