みなさま、こんにちは。


昨日、東京ディズニーシーホテルミラコスタの

中華料理店「シルクロードガーデン」で

毎夏大人気の「五目冷やしそば(ごまだれ)」

(お値段3,000円)を食べに行ってきました。



こちらの冷やしそばは、

ブログでも何度か記載していますが

ほーーんっとに美味しいのです(*^▽^*) 


シルクロードガーデンにはコース料理もあるのですが

コース料理を頼んでから、追加オーダーで

この五目冷やし麺をリクエストするお客様も

大変多いとのこと。


こんな風に、一個頼んで別皿に取り分けすれば

コース料理に追加しても食べられちゃうから

「一個頼んでみる?」という流れになるそうです。


冷やし麺は、他の単品メニューをも凌ぐ人気だそうで


我が家もシルクロードガーデンの単品メニューなら
ベスト3に冷やし麺を入れたくなるくらいお気に入り。
来年の夏の登場が今から楽しみです(^ ^)


ちなみに、季節ごとに変わる杏仁豆腐も
ベスト3に入れたいメニューの一つ。
9月はぶどうの杏仁豆腐でした。


ぶどうゼリーとの層が美しく、

シャインマスカットも入っているのもポイント。


シルクロードガーデンの五目冷やし麺、
今夏は9月17日までの提供なので
来年、再来年の夏にパーク行きの計画をする際に
食べたいメニュー候補として是非とも
入れておきたい逸品でーす!(*^ω^*) 

ペタしてね


☆吉田さんちのディズニー日記☆