みなさま、こんにちは!


本日は、東京ディズニーシーへまいりました。


すんごく良いお天気で、空も綺麗!!


ちょうど、ミッキーたちのご挨拶がはじまったところだったので

メディテレーニアンハーバーから鑑賞しました。





東京ディズニーランドで以前開催されたショー

リメンバー・ザ・ドリームが大好きなので

これを聞くたびに目頭が熱くなります。

ダメだダメだ(涙)

ミートアンドスマイルとかね。


これは反則技っす(笑)




あとこれは今更ですが、ミッキー広場前の

地面が白くなってて綺麗になりましたねー。


(↓)こちら。




では、先に進みましょう。


今日は午前中にレスポートサックに行ってから

12時30分くらいに東京ディズニーシーに着いたため

お昼を食べようかね。と、カフェ・ポルトフィーノで

昼食を取りながら一気にスタンバイパス取得と

エントリー受付をしました。

(残念ながらショーははずれ)


【スタンバイパスの待ち時間ってどのくらい?】

センター・オブ・ジ・アースのスタンバイパスが
取れたので並んでみたのですが、
待ち時間はおおよそ35分くらい。

キャストさまにお伺いしたところ、
「ソアリン、トイ・ストーリー・マニア!などの
比較的長く並ぶアトラクションにしても
スタンバイパスで並んだ場合、
平均的には35〜45分程で乗車できます。」とのご案内でした。


過去、120分だの180分だのに慣れ切った自分たち

からしたら「35?45?がらがらではないか。。」

と耳を疑う待ち時間。


朝イチから来た場合、スタンバイパスを駆使すれば

結構アトラクションには乗れる感じですね。



なお、ご存知の方が多いと思いますが

【混雑状況により、19時過ぎからは

ソアリン以外のアトラクションは全て

スタンバイパスがなくても

並んで乗ることができるようになる】ため、

遅くまでパークに滞在できれば夜からチャレンジも可能です。



今日の場合、

センター・オブ・ジ・アースは18時50分から

インディジョーンズは19時10分くらいから

スタンバイパスなしでも並べますという

ご案内をはじめていました。

(↓)赤いライトが最後尾。スタンバイパスなしで

並んでいる列です。




例年だと春休みが終わったあたりから

パークが少し空いてくる傾向にあるため

明日以降パークに足を運びましたら

状況を確認してこようと思います。


ではでは、本日はこちらで失礼いたします。


〆は、ミッキー&フレンズ・

グリーティングトレイルに行ったときの動画を!


ミッキー、ちゃんと自分のカバンに

気が付いてくれましたよ!さすがだあー(笑)


(↓)動画、みてみてくださーい♪(^。^)v





☆吉田さんちのディズニー日記☆