みなさま、こんにちは!



今日はお城の前や、パレードルートで
ミッキーたちからのご挨拶がありました☆
みんな、元気いっぱいでしたよー!

お客様は地面に書かれた
ソーシャルディスタンスのシール上に立って
その場からご挨拶を観賞するスタイルと
なっており、きちんと等間隔で幅を取り、
騒がず無言でミッキーたちのご挨拶を
観賞していらっしゃいました。


こんな風に、床に白い点があるので
ここに立ってパレードを観賞します。

ルート沿いにはパレードルート最前列と、
すぐ後ろの二列目にしか印がないので
三列目の人のソーシャルディスタンスは
どうなってるの?と思って、
キャストの方にお伺いしてみたところ、
『三列目以降の方は、ご自身で両手を
伸ばしたくらいの間隔を取って並んでいただくようにしております。』とのこと。
(今日、ご一緒したあいにゃんちゃんが
実例を示してくださいました。)


そして、店内もこのように、しっかりと
間隔を開けて並ぶようになっており

アトラクションも、一例に最大2名ずつ並んで
前に進みます。

実は、アトラクションはどこも大変空いていて
ビッグサンダーマウンテン、
スプラッシュマウンテンなどなどどれも
一日を通してほぼ、5分〜10分待ちでしたが

(なんと、あのいつも45分は必ず並ぶ
ピーターパンも5分待ち。)

何が並ぶって、レストランでした。
センターストリートコーヒーハウスは
プライオリティーシーティングを
取ったにもかかわらず、1時間待ち。


プラザパビリオンレストランは約25分待ちました。

やはり限定スーベニアを出していて
座席数の少ないレストランは
かなりの待ち時間が発生しますね‥。

明日以降、足を運ばれるかたは
アトラクションよりもレストランの待ち時間に
ご注意ください。。(( _ _ ))

それにしても今日は朝から大豪風で
髪がぼっさぼさになってしまいましたが
そんなの気にならないくらい、
パークにいられる幸せを噛みしめることができました。
(混雑を避けるためかメンテナンスかで
城裏のミッキー像が撤去されており
余計に広く感じました。早く戻ってきてほしいな)



本日、沢山のコメントをくださったみなさま
ありがとうございました!!
パーク内でも大勢の方々とご挨拶をさせていただきました。
お声かけやお写真撮影してくださったみなさま
本当にありがとうございました。

次の日記では、新しいメニューをレポートしますっ♪

ペタしてねペタしてね