みなさま、こんにちはー!
先日、ミッキーネットさんの新年昼食会に
お招きいただきまして、銀座SIXにある
『グラン銀座』にお伺いしました♪(^ ^)
ミッキーネットとは
海外ディズニーリゾート専門の旅行会社。

以前ブログにも書いた下記のイベントにも対応しています。


昼食会では、社長と副社長が各テーブルを
順々に回ってご挨拶に来てくださったり
ミッキーネットの方々や同席した皆様から
海外パークやディズニークルーズラインについて
直接ご教示いただけたり、ありがたやありがたや。。


お料理は、シェフ自らご説明がありまして
(本当はメインがポークの予定だったけれど
ミッキーネットの社長であるアツコさまが
『ポークではなくビーフで』という計らいで
お料理をアップグレードしてくださった)etr‥



BGMは、なんと!
バイオリンのディズニーメドレー生演奏(^▽^)



美しい音楽に至高のお料理(^_^)
デザートのプレートにはミッキーシルエットの
ソースが乗っておりました!
細やかな心配り、とても嬉しかったです☆
(お皿のコンフェティは、
テーブルにあったものをいくつかいただいて
飾り付けしました〜。)


そして極め付けは新年会のお土産にと
ミッキーネット社長のアツコさま、
副社長のトニーさまから参加者全員に
『ディズニー・リビエラ・リゾート』の
ミッキーorミニーのぬいぐるみがプレゼント!
場内からは『わあー!』っと歓声があがりました。
素敵なプレゼント、ありがとうございました!

大変素晴らしい昼食会にご招待いただいて
非常〜に感激しておりましたが、


実はもう一つ、この会で感動だったのが、、
TVチャンピオンでお世話になった
山口寿一さまと久しぶりにお会いできたこと!
山口さまは、2001年放送のTVチャンピオン
「christmas全国ディズニー王選手権」で準優勝
(私はこのとき予選会ではじめましてでした)
2004年6月9日に行われた
『ディズニーストア・全国トリビア大会』で
優勝されている、我が家が神と崇めるお方☆
(TVチャンピオン出演時のお写真です(↑)

海外パークに精通している山口さまご家族は
ディズニークルーズラインに行く際、もちろん
ミッキーネットを使っていらっしゃいますし、
我が家が初めて家族全員でアナハイムに
行ったときも(もう、15年以上前になりますが)
実体験を交えたアドバイスを細かく教えて下さいました。


海外も国内もディズニーの旅は奥が深いですね!

船旅に出る際の持ち物から心得などなど
諸先輩方からのお話を詳しく伺えまして、
感心しきりな我が家でありました。

本当に素晴らしい集まりに参加させていただき
ありがたき幸せ。まだまだ未熟な我が家なので
日々、精進いたします‥(^人^)!!

ペタしてねペタしてね