みなさま、こんにちはー。
今日は、抽選システムダウンで
東京ディズニーシーの抽選会場もすごい列でした
そういえば昔は毎日こんなでしたねぇ。。
ミステリアス・マスカレードやら
クリスマスウィッシュやらを抽選するのに
朝イチで行くと90分待ちとか当たり前で
時間をギリギリまでずらして抽選していたのが
懐かしいです。
(改めてスマホアプリの有難みを実感。(^。^))

アレクさんと希さんから
『今日、混んでます?』とご連絡があり
「場所によってはまっすぐ歩けません〜」とお返事しました。
アレクさん、希さん、気をつけてお帰りください
〜(つД`)ノ



東京ディズニーシーがこれだけ賑やかだと
たぶん、東京ディズニーランドも同じ感じかな。
今日は、東京ディズニーランドの
エントランス工事はおやすみ。

ミッキー花壇のところは、数日前から
白い壁⇨植栽に変わったので圧迫感が減りました

ワールドバザールは、お客様でいっぱい。
風船売り場も常に数組のお客様が並んでます。

キャストさま曰く、オレンジとパープルの風船は
両方購入される方も多くいらっしゃるのだそう。
たしかに綺麗だからどちらも欲しくなりますね♪

園内アトラクションは、どこも長蛇の列です。

ホーンテッドマンションは、
この時期変わらず大人気。
インフォメーションボードには
120分待ちと書いてありましたが
実際に並びに行くと90分待ち表示。




列は長いけど、割とさくさく進むので
実際は70分ほどで体験できました。
(それでも長いんですけどねー。)


モンスターズインク150分、
スターツアーズ30分といつもより更に列長し。

トゥモローランドテラスで
タピオカドリンクを買うのも
橋の上までずらずらずらっと大行列が・・。
列はすいすい進むので見た目ほど待ちませんが
それでもこれはすごい。

店内のレジも大、大、大行列!!

土日祝日関係なく、本当に毎日毎日このくらいの列ができています。

まさにタピオカバブル!!
こんな超絶大ヒット商品を考案した方には
金一封、、いやいや大ヒット特別ボーナスが
会社から出ているに違いなーい!!

そしてこのドリンクは、
本当にものすごーーく美味なので
トゥモローランドテラスの看板メニューにして
通年販売に切り替えたほうが良いと思います。
来年の夏からでもっ(^人^)

話が脱線しましたが、今日はイクスピアリも
東京ディズニーシーも、東京ディズニーランドも
すんっごく賑やかでした!


今日これだけお客様が多いと
明日は若干落ちつくかもしれないですね。

明日は抽選システムが復旧してますように。

ではでは、今日も一日ありがとうございました!
お声かけくださいましたみなさまにお礼申し上げます。



また明日もよろしくお願いいたしまーす!

ペタしてねペタしてね