みなさま、こんにちは!

今日は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでお食事をしたあと
ソアリンの外観を撮影して

海賊さんのアトモスフィアを観賞し、


イル・ポスティーノ・ステーショナリーに
新しく登場したソアリンの
スーベニアメダルをチェックしてから

インフォメーションボードをチェックして
東京ディズニーランドに向かいました。

今日のエントランス!

小雨がポツポツ降り続いていますが
明日はやっと晴れるようです。

ジュディとニックのジャンピンスプラッシュも
オー!サマーバンザイ!も、雨の日に見ると
体が冷え切ってしまいそう。風邪引かないように…。

今日は連休明けということもあり、
パーク全体が落ち着いた雰囲気でした。

ホーンテッド・マンションもファストパスを取りましたが

取らなくても変わらないという13分待ち(笑)

ところで今日、ファストパスリマインダーに
チケットを入れたとき、
キャストさまから、リマインダーの
「ベル」に関する秘密を教えていただきました!

ここにパスポートを入れると、
リロン、リンローンという
鐘の音が🔔鳴るのですが
これ実は人が亡くなったときに鳴らす音で
これが鳴ることにより
「死ぬ準備が出来ました、あなたを1000人目の
亡霊としてお迎えします」という意味なんだそうです!
「無事に生きて帰って来られますように」と
キャストさまに見送られましたが
元気に帰還してブログ書いてます(笑)



それにしてもさっすが、ホーンテッド・マンション!
ファストパスリマインダーも抜かりなしの
超こだわりクオリティーでした。

みなさま、次回ホーンテッド・マンションに
お入りになる際は、ぜひファストパスを取って
鐘の音を聞いてみてくださいネ!

ではでは、今日も1日ありがとうございました。
パーク内でお声掛けをくださいましたみなさまに
心より御礼申し上げます。
また明日もよろしくお願いいたします!

ペタしてねペタしてね