みなさま、こんにちは!

 

今日は、イクスピアリ二階に新しくオープンした

「よろずや十五夜」のレポートをいたします♪

(場所はここ(↓)青丸の場所。)

 

 

「よろずや十五夜」さんは、日本で古くから最高級とされる

「越前和紙」を使用した御朱印帳などの和文具をはじめ

雑貨やお菓子、食品などを取り扱うショップです。

店内には多数デザインがあるお箸各種や

 

ふきんや手ぬぐい。

 

お香や、九谷焼の食器などなど魅力的なグッズがいっぱい!

 

様々な和雑貨の中で「これは!」と思ったのが

富士山をモチーフにしたグラス♪

(これ、赤いドリンク(お酒)を入れると

富士山が「赤富士」になって

白いドリンクを入れると、富士山に

雪が積もった状態になるんだそうです。

 

 

また、福井県ほか全国から集めた

おいしいお菓子やジュースもいっぱい。

 

よろずや十五夜さんの限定パッケージ入りの「ふりかけ」もありまして、

 

おつまみや日本酒の種類も超豊富☆

 

 

これは個人的にハマった面白味の「チョコレート」

 

小袋に入ったお茶も可愛くてプレゼント用にぴったり☆

 

お土産用にチョコとふりかけ、お茶をセットにし

 

和紙のギフトケースに入れてプレゼントBOXにしました♪

 

ちょっとしたギフトから季節のご挨拶

お祝いなどに使えるのがありがたーい。

こういう和物のお店、がイクスピアリに

出来てくれてすごく嬉しいです。

 

店内入口やレジではこだわりの

プロジェクションマッピングも楽しめます。

お店の雰囲気は動画にて(^ ^)


 

このお店、素敵すぎる~!(^_^)

みなさまも、是非一度足をお運びくださいませませっ♪

 

(おまけ♪)こんなのもできます!(忍者ハットリくんみたい!?)

 

ペタしてね