みなさま、こんにちは!
今日は、東京ビッグサイトで開催された
ディズニーエキスポに足を運びまして、
マイナビニュースでモデルを務めてくれている
服巻佳奈ちゃんに会ったあと、パークへ行ってきました。

ありゃ。気づいたら、エントランスの
旗を立てるポール(向かって右側)がない!
工事に伴い、一時的に撤去ですね。
いつも二本立っていたからなんか違和感(^o^;)

さて、今日の東京ディズニーランドですが

パッと見は空いてるようで、実はかなりの賑やかさ。

アトラクションだけ見ていると、そんなに
混雑してるような感じはしないけど
場所によりものすごい人波!
(特に写真撮影スポットが。)

カリブの海賊が、かなり並んでいたり

ワッフルを買うための列の最後尾が
三井住友銀行を過ぎてマジックショップの
前まで来ていたりと、かなりの混雑度。

各種ショップに至っては、陳列内容が
かなり変わっていて、文具品のほか
圧倒的にカチューシャ売り場が増えてます。
あとは、このように35周年のデコレーションがあちこちで見られます(^○^)

続いては東京ディズニーシーへ!

今日は19時閉園だから、シーは空いてる?と
思いがちですが、むしろ逆でして。

こちらはとにかくアトラクションが激混み。

特にタワー・オブ・テラーは、夕方5時で
長蛇の列のためスタンバイのご案内が終了。
ファストパスをお持ちの方のみの案内に変わっていました。

メッセージでご質問いただいていた
ダッフィーのぬいぐるみですが
このようなラインナップで
まだ在庫ありましたよ~。

今夜のピッコロメルカートはミッキーかな?

それから、今日たまたま空いていたので
フィガロズ・クロージアーの
ショーウインドウに期間限定登場している
フォトロケーションで写真撮影してみました。

これ、鏡の前に立つとカチューシャとかが
出てくるんですねー!面白いっ(笑)
文明の利器だー!!
何人まで認識するんでしょうか?
(雰囲気的に四人までは入れそうかな?)

ではでは今日も1日ありがとうございました!
パーク内でお声かけいただいた皆様に
心よりお礼申し上げます☆
また明日もよろしくお願いいたしまーす!(*^^*)

ペタしてねペタしてね