みなさま、こんにちは!

 
今日の上海ディズニーランドですが
すっごく空いておりまして
 
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが
なんと5分待ち☆(日本ではなかなかありえない。。)
 
 
そして今現在、東京ディズニーシーで
絶賛建築中の「ソアリン」は
な、なーんと!10分待ち☆
 
パーク内は奇跡的な空き具合。びっくりです!
コメントでもご連絡をいただきましたが
旧正月前ということで園内が大変落ち着いているようでした。
 
ショップも激空き
(というよりお客様がほとんどいません)
ゆっくりとお買い物出来ました。
まるで、日本の閑散期みたいな感じです…。
 
干支のコスチュームダッフィー、
全部揃える方も少なくないですよねー!?
並べたい、揃えたいっ(笑)
 
旧正月グッズも色々発売されてました。
 
そして、何よりキャラクターグリーティングも
すごーく充実していて、
日本では考えられないような組み合わせでありながら
 
待ち時間としてはどのキャラクターも
平均15分待ちくらい。
海外ディズニーリゾートではのんびりと
キャラクターたちと会えるのが何より嬉しい☆
ミッキー、「寒いねー」って身体をさする
ポーズをしてくれてました。気温5度だから
たしかに寒い…。風邪引かないでねー。
 
そして今日、改めて空いていると実感したのは
日中に行われるパレード
「ストーリーブック・エクスプレス」を見ていたとき
まさかの立ち見一列!!
(しかも隙間が空いているっ)
 
旧正月イベントが19日から始まるので
イベントのない時期に来てみたのですが、
こんなに快適とは~♪イベントのない期間は
ある意味狙い目ですね(^▽^)b
そんなこんなで上海ディズニーランド一日目は、
全アトラクションがほぼ5分待ちという
奇跡的状況のなか楽しむことが出来ました。
 
 
なお本日、上海ディズニーランドにてお声かけくださいました
皆様,お写真撮影などなどありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
明日も宜しくお願いいたします!
(〆は、吉田パパ&スパイディー☆一緒にポーズ!)
 

ペタしてね