みなさま、こんにちは!

今日は、東京ディズニーシーがプリマハムの貸し切りイベントで

18時半に閉園するため、15時以降に2,000円支払って

東京ディズニーランドへ入園できる

「エクストラ・ファン・パスポート」の取扱日でもあります。

最近は、入り口で案内の用紙を配付せず、キャストの方から

口頭で案内されるだけになりましたね。(経費削減でしょうか?)

 

園内は思った通りの混雑具合。やっぱり今年はランドがすごい。

平日でもかなりの賑わいぶりです。

このとき、ドナルドとスクルージさんが二人揃って登場。

エントランスの横で整列グリーティングを行うため

移動していたようでした。「こんにちは、ドナルド!」

(手を振ってくれました~♪)

 

この時間にインフォメーションボードを見てみたところ

ビッグサンダーマウンテンや

スペースマウンテンは、まだファストパス発券中。

この辺は平日ぽいですよね。アフター6パスポートや

エクストラファンパスポートのお客様で、

18時過ぎにはもっと賑やかになると思われます。

 

ここで皆様からメッセージでいただいていた

グッズをいくつかチェック。

 

ミッキーのハンドソープは品切れナシ。

コンスタンスに売れてる感があります。

 

これはご質問とは違いますが個人的に

備忘録にしたいホームストアで取り扱っている

スマホ&カメラの充電機用品。

ここではCタイプのコードもしっかり販売されています。

 

新発売のトミカも品切れなく販売中。

 

山崎のランチパックは午前9時過ぎに売り切れたそうです。

日に日に売り切れの時間が早くなっているそうで・・・

 

では、東京ディズニーシーに行ってみましょう♪

 

リゾートラインの駅舎から見た

エントランス改修工事の様子です

どんどん出来てきてすごいなぁ~。

ほぼ毎日撮影しているから、

今度定点観測みたいにまとめてみたくなりました。

 

東京ディズニーシーのエントランスで

落ち葉で出来たこんなに大きいミッキーを発見!

 

と思ったら、もう少し先に進んだところに小さなミッキーが。

今日はボン・ヴォヤージュ!でも素敵な

隠れミッキーを見られて幸せ♪ラッキーデーだ~。

 

入り口は、貸し切りイベントのため柵の準備中。

 

これこれ♪これですよ!

夜間イベント開催日に見られるライト。

 

 

今日行かれる皆様、素敵な一夜を♪

 

18時半ならではのインフォメーションボード。

ハーバーショーが14時半で終了とかレアだー!

 

 

ちなみに、この時間でトイストーリー・マニア!は80分

 

タワー・オブ・テラーは驚異の15分待ちでした!

いやはやほんと、早じまいの日って

アトラクション乗りたい人には穴場ですよ♪

しかも、夕方から2,000円でランドに入園できるので

「一日で両方行きたい!」という場合は

お得中のお得な日だと思います(^^)

 

ではでは、今日も一日ありがとうございました!

今日の〆はピッコロ・メルカートのハートで~す。

 

パークでお声かけいただいたみなさまに

心よりお礼申し上げます。(*^O^*)

 

また明日もよろしくお願いいたしますー!

 

ペタしてね